SSブログ

bigbangのtopの長袖の理由! [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのtopの長袖の理由!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのtopがいつも長袖でいる理由について書いていこうと思います。

さて、bigbangのtopと少し調べるだけでいつも長袖だという情報が出てきます。

それほど有名な話題ですので理由が気になる所ですね。まず理由はともかく、bigbangのtopはいつも長袖だという情報について。確かに、と自分は最初聞いた時は素晴らしい発見をしたと思ったものです。

bigbangのtopと言えば服が全身を覆っている、それがかっこいいので自然に何の疑いもなく受け入れてしまっておりました。

その通りで、そしてこの長袖にはきちんとした理由があるのです。

さて、ではさっそくその理由についてご紹介していきます。

まずは、はっきりと本人が長袖の理由について発言している内容からです。

これは貴重な所だったので、みなさんも重要な情報として記憶に深く残している事かと思います。

15年の春のあるインタビューでの事、ついに、と言いますか、bigbangのtopの長袖の理由について、どうして肌を出さないのかと聞かれた事があったわけですね。

そこでの彼の長袖の理由としての発言が、まずはただの生活習慣だという事でした。

bigbangのtopの長袖の理由.jpg

取り立ててこうだ、という理由を論理的に考えているわけではなく、自然に日常の中でやってしまっている、という理由だったわけです。これはわかりますね。

いずれにしても長袖をする事になった発端の理由はあるはずですが、それもどうだったかわからなくなるくらい生活に溶け込んでしまう事、みなさんもありますよね。

要するにこの時点でのbigbangのtopの長袖の理由は、何となく、と言うに等しいものだったわけです。

続いてこのように言いました。肌が何か他のものに触れるのが嫌だ、という理由です。

そうです、bigbangのtopは潔癖症な所があるのですね。全く悪いものではなく、むしろ綺麗好きで繊細な、非常に美しい潔癖だと思います。

それで、要するに別にその肌の当たる対象の物体が何だから問題などではなく、自分の習慣の中で気が付けば今でもこのようになってしまっている、という結論だったわけですね。

さらに、bigbangのtopが長袖の理由は他にもあります。単純に寒がりなのです。
[スポンサーリンク]


夏でも長袖なほどのbigbangのtopですから、この理由も納得できますね。普通あれでは逆に汗などでベトベトになってしまうだけです。彼の場合そうはならない体質だという事ですね。

また他に。テヤンやテソンの筋肉質と比較になるのが嫌、というのも長袖の大きな理由のようです。

確かに言われてみれば彼らはマッチョですが、ここで一つ気になる事がありますね。bigbangのtopだって十分マッチョではないか、という点です。

これについては関わる内容が例のインタビュー中にも語られており、g-dragonがその最中にbigbangのtopの筋肉を褒め称えたのですが、それに対しての彼の返答が、ネタを交えてお金をもらえば服を脱ぐと言ったのです。

これは面白い発言でしたね、会場が笑いに包まれたのを覚えております。

まあ要するに仕事では頑張りますという発言ですね。

確かにどのみち仕事となれば、いかなる理由も個人的なものであれば通用しませんものね。

ちなみにこのインタビューでは、bigbangのtopはヨットですらソックスも脱がないとも発言され、これは精神病かもしれないと、そこでも理由をジョークとして言っていて楽しかったです。

bigbangのtopの長袖理由.jpg

また余談なのですが驚いたのが、bigbangのtopはかれこれ上記のような長袖の様々な訳によって、メンバーたちと一緒にお風呂に入った事も十年もの間なかったそうです。

これはよっぽどですね。メンバーが嫌などという話ではなく、本気で潔癖なのですね。

また、以上の他にも、本人の発言などではありませんが、ペンの声としていろいろ見てきて信憑性の高いものとしてもいくつかあります。

単純に長袖が好きだという理由、腹に脂肪があり見られたくないという理由、そしてその脂肪に関わるお話ですが、昔bigbangのtopは普通に肥満体だった事はご存知でしょうか。

この長袖の理由は、そうした時期からの肌を出すことへの抵抗もあるのです。

bigbangのtopと言えば、この肥満からの脱却劇も有名な話題ですね。

少し調べればわかりますが、昔の画像を見てもけっこうぽっちゃりされております。そして、これが伝説になる理由としては、何とデビューをする直前に四十日で二十キロ痩せる超偉業を成し遂げております。

これは言葉でこのように書くのは簡単かもしれませんが、相当難しい事です。

理由としていくら頑張ってもすごい人でもこの分の減量は三ヶ月は普通にかかります。

これができた理由としては、本当に鬼のようなダイエットがあったからなのです。ジムでものすごい運動を繰り返し、食事を操作するだけでここまでいきました。

このダイエットの話題についてはそれだけで長くなりますので今後他の記事にもいたしますが、とにかく、これが長袖とどう関わるのかと言えば、自分を見せたくない、といういわば潔癖の根底にこの出来事もあるからなのですね。

確かにわかりますね、これなら長袖に固執してもおかしくありません。

今では上記のインタビューの時のg-doragonの発言のように、かなり引き締まったいいボディーの彼。

むしろ長袖などもったいないくらいです。しかし、やはり人の精神に深く根付いたそうした感情は、簡単には消えないものなのです。

bigbangのtop長袖理由.jpg

bigbangのtopはメンバーの中でもビジュアル担当とされるほどの完璧なスタイルを持っていて、女性人気も毎年頂点の人物です。

まさに名前に恥じない彼なのですが、ここまで称えられても長袖は譲らないのです。

これは非常に興味深い所です。人の心は本当に、外見などには左右されないという事なのですね。

また、少し違う視点からこのbigbangのtopの長袖の訳を見ていきますと、突然ですが彼はものすごく面倒くさがりです。

その最たる所は、メンバーの中でも最年長でありながら、リーダーを頑なに断った事ですね。

結果的には良かったと思いますが、本当に長袖の彼の行動は自由です。予定と違う飛行機で動く事など茶飯事、クールな風にもなっておりますがかなりの腕白人間です。

有名な話ですがダンスが上手いのにやらなかったり、書きましたように元々太っていたというのもあるのか、体力的にすぐにへばってしまったり。

まあ話が脱線しているようですが、長袖に固執するのは、やはり精神的な所から来ていると思います。

このもともと控えめに、潔癖に、あまり人と比べられたくない人生を歩んできているのです。我が道を行く、というやつですね。

ずば抜けたラップなど音楽センスからもわかるように、自分だけの完璧な世界を持っているのがbigbangのtopであり、長袖で隠す行為は、その一つの自分だけの世界と世の中との境界を意味していると考える事ができるわけですね。

まあ長袖でも何でも、理由はいずれにしても彼がかっこいい事には何の変わりもありません。

この長袖に関しては、いろいろと理由があるにしても彼が身にまとうからこそ完成されているかっこよさではありませんか。

まだまだこれからもありのままのbigbangのtopを応援し続けていきたいです。長袖は彼の芸術性や才能のシンボルなのですね。

さて、本日はbigbangのtopの長袖の理由!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|bigbangのtopはキス魔!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。