SSブログ

g-dragonとtop の仲! [bigbang]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はg-dragonとtop の仲!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はg-dragonとtop の仲に関して、そこからメンバー同士の仲の事を書こうと思います。

まずはg-dragonとtop 2人の仲の事ですが、恐らくこの2人を出すと、2人でコラボして活動した事を連想する方が多いでしょう。

g-dragonとtop はラッパー同士、とても仲がいい上に、積極的な音楽活動をしております。

これは主観的にすでにみなさんも思っていた事かもしれませんが、このg-dragonとtop という2人のラッパー、対照的な所も多く、組み合わせる事で弱点のない無敵なコンビになるのですよね。

普段bigbangを聴いていても思うと思いますが、基本的な歌声からしてもうそうですよね。

g-dragonは高めの、いかにもリードラッパーな歌声、topは低めの、音楽全体を支えるような歌声。

お互いに無いものをそれぞれが持っていて、一緒にそれを補完し合う仲。それがg-dragonとtop なのです。

ちなみに2人で活動して出したアルバムはやはりラッパーのお2人らしい、DJさんがクラブで好んで使おうとしそうな仕上がりだなと思いましたら、やはり意識していたようです。

g-dragonとtopとの仲.jpg

ここで興味深いのが、2人とも本当に自分たちの事をよく分析できている点で、まずアルバムの雰囲気も目指しているクラブ的な、みんなが音楽に乗って浮遊感を味わうような、そのようなものに的確になっております。

また、普段のbigbangがキャッチーなので、自由にやる事で違いがあるといったコメントも残しており、確かにそうですよね。

基本的にbigbangはアイドルグループとして王道を走ってもいます。

よってこのg-dragonとtop との2人による音楽は、そことは一風変わったものにしようとしたわけですね。

g-dragonたち2人の活動に関するインタビューで、今しかできない事をしようと思ったとも言っており、かなり地に足がついている事がわかります。

g-dragonとtop の仲のいい2人の活動ですが、個人的に最初に思ったのは、けっこう自由でこだわりの強い二人が組んでしまったので、上手くまとまるかなというような事。

別にまとまらないと思ったわけではないのですが、この2人はメンバーの中では比較的個性をそのままに出しており、例えば優しいとされる事の多いテヤンや面白いテソン、ジヨン直々にリーダーをやるとすれば、と言われているスンリ、彼らがいないとどうなるのだろうと少し感じただけです。
[スポンサーリンク]


しかしながら、さすがはg-dragonとtop 、仲がいいだけではなく、しっかりといろいろと考えてやってくださりました。

何となくこの2人が日本にいると口数が少なく、大人しい印象があるのできちんと話を進められるのか、と感じる方も多いかもしれませんが、それは有名なお話ですが、メンバーでは比較的この2人が日本語が苦手というだけです。

言うのがもっと得意なメンバーのいる手前、静かになってしまっているだけですね。

頭の中ではしっかりと常に様々な事を考えております。

さて、では最初にも書きました、メンバーの仲について、ではg-dragonとtop の2人を中心に振り返ってみましょう。

まずリーダーでもあるg-dragonですが、性格もシャイな所もありますがクールで、正直どう思っているのか気になる所ですよね。

よって、よくこのg-dragonと仲がいいのは誰か、とか、ジヨンとみんなは仲がいいのか、とか、そういった疑問は多いようですね。

先に言えば、そもそもbigbangはみんな仲がいいです。ただし、その仲がいいというのも一筋縄に説明できるものではありません。

g-dragonとtop の仲.jpg

人間関係ですから、様々なエピソードの上に関係性があるのです。

さて、先にg-dragonとみんなの仲、というお話をすれば、あの事を思い出される方も多いかもしれません。

それは、スンリのいじめ疑惑騒動です。それは、例えばスンリの話をg-dragonが無視したりと、そのような事があったために広まったのですが、それも単純に考えすぎております。

まずそのg-dragonがたまにスンリのお話を無視するのは、わざとです。これが愛嬌なのですね。

g-dragonはタトゥーをどんどん増やすなど、そのセンスが頭の中にあって我々にわからない事もあったりします。

その彼のアプローチとして、我々からすれば冷たい、と思ってしまう事だったのかもしれませんが、全くそのような事はありません。

現に書きましたが、メンバーの誰が次期リーダーかというネタ質問に対して、迷わずスンリとしております。

人をまとめられる、と言ってもおりました。

スンリは計画的で、よく全体を見ている人物ですね。そこで段取りがいいので女好きだとか、野望があるだとか、様々言われておりますが、みんなを見る上で視野が広いのだと思います。

実際、逆にジヨンが怒ったらスンリが和らげるような、そんな仲バランスも感じます。

タプが最もジヨンと仲がいいとする意見も多いのですが、タプがメンバーの誰と最も親しいか、と聞かれれば、昔から彼らの事をずっと観てきているファンの方ならなおさら、迷わずテソンと言うのではないでしょうか。

まあそれは相性がいいからなのですが。タプはキス魔とされる事がありますが、これもテソンとのキス仲が大きな要因の一つですし。

まあテソンに関しては面白くて可愛いので、全員からかなり愛されておりますが。

そのような中でも、テソンからしても兄として慕っているとよく言われるのが仲のいいタプなのですね。

そして、そうは言っても音楽的に様々なお話をしてコラボするには、ラッパーどうしのg-dragonとtopがいい組み合わせなのも明らかです。

本当に、メンバーは複合的にみんな仲がいいのです。

ジヨンとテヤンの関係も絶対に忘れてはいけません。この2人はずっと苦労を分かち合ってきただけあり、もはや仲がいいというのも微妙で、家族の一員クラスですね。

g-dragonとtop 仲.jpg

ちなみにテヤンはメンバーの中でも最も温厚な人物とされており、よって悪いと思う人もおらず、何の問題もなくみんなと仲がいいです。

前に一日入れ替われるとすればテヤンとも答えており、その意味ではテヤンを最も気に入っているとも言えます。

また、このようなメンバー間の仲のお話をする上で欠かせないのが、チームとしての活動の停止にすらなりました、あの事故や事件ラッシュの事ですね。

しかしながら、みんなが口を揃えて言うのが、あれがあったからこそ今の形により団結できた、という事です。

実際、仲が悪いとかとは別次元の話題のような気もしますが、ここまで全員大スターになってしまった事からもわかる通り、それぞれが個性を出してやっていきたいと、そのような葛藤のある時期はあったそうです。

この活動停止になった騒動は、そのようなみんなの気持ちの不安定な時期に起こっております。これも偶然ではないでしょう。

人生においてそのような大きな問題すらも一緒に乗り越え、今でも家族のように仲のいい5人。

この全ての歴史を知っているからこそ、ファンとしてもより彼らを好きになるのですよね。

この騒動があり、本当にそれぞれが気持ち的にも落ち込み、端から見ればわからなかったかもしれませんが、ファンの顔が見られなかったなど、リアルな苦しみもたくさん話されております。

今はそれらも全て乗り越え、絶賛活動中です。これからも何があっても、頑張る彼らを応援していきたいですね。

さて、本日はg-dragonとtop の仲!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


タグ:G-DRAGON TOP

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。