SSブログ

topの兵役逃れと正式発表!?

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

topの兵役逃れと正式発表!? [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はtop の兵役逃れと正式発表!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はtopにも関わる兵役逃れや、今後の軍隊の正式発表について書きます。

まずは兵役逃れに関してですが、最近でも深刻だとされている問題になりますね。

兵役逃れ、気持ちはわからなくもないですが、聞くところによれば韓国の男性は愛国心を持って立派に軍隊に入る方が多いと聞きます。

そういった風潮の中での兵役逃れなので、余計にタチが悪いと判断されているのでしょう。

我々日本人からすれば、確かに約二年もの間軍隊に入る必要があるとなると、大変そうだと思ってしまいますが、国内での兵役逃れ実行犯への目は相当冷たいようです。

ちなみにtopに関して調べれば同時に兵役逃れという言葉が多く出てきますが、これは別にtopが兵役逃れを正式発表しているわけでもなく、単に刺青などが多いために、不適合になるのではと噂が大きくなっているだけです。

実際、その刺青の多くもシールでして、すぐに取り外す事もできます。これが勝手にアンチなどによって悪く取られ、それだけ装飾するなど兵役逃れのつもりかと言われているだけですね。

top の兵役逃れと正式発表.jpg

実際全くもって兵役逃れはありません。

topは行く時期は決まっておりませんが、行く事自体はすでに正式発表しているようなものです。他のメンバーもしかりですね。

すでに書きました通り、軍隊に入る事は男性としての名誉なのです。

これを彼らが兵役逃れをして外すわけがありません。よってまず、彼が兵役逃れを目論んでいる、などでは決してないのでご安心ください。

逆に行ってしまう事が寂しいので、兵役逃れをするにしてもいいと考えている方もおられるかもしれませんが、それこそ逆で、ここで堂々と軍隊に行って来るからこそ、またtopたちの魅力に磨きがかかるのです。

しかも、今までの軍隊に行ってきた方々を見ても、明らかに身も心も逞しく成長して帰ってきております。

いろいろな意味で絶対に軍隊には入った方がいいのです。彼が出掛けていっても、ずっと応援を続け待っていましょう。
[スポンサーリンク]


さて、今回の記事で正式発表したいのはむしろ、この兵役逃れの問題の実態になります。万が一このような事がtopたちにも起こらないとも限りません。

知識だけはしっかり整理しておく価値があると思います。ではさっそく、その実態について正式発表していきましょう。

まずは、兵役逃れを知る前に知識として、免除制度についておさらいしておきます。

よく免除関係の話題もありますが、具体的にどのような人が免除になるのか、ここで改めて正式発表させていただきます。

まずは、国をあげての名誉ある国民、は免除と正式発表されております。具体的にはオリンピックのメダリストやワールドカップでの十六位以内の入賞成績、そのような人々の事です。

スポーツ以外でも、例えば韓国の電子メーカー大手のサムスン等に勤め、国に対して大きな貢献をした場合でも免除になると正式発表されております。

こうなると本当に限られた人だけである事がわかります。以上の正式発表されたパターンが、本人が別に至って健康で何の問題もない場合でもいいパターンになりますね。

以降は、正式発表されている、何らかの理由で本人に問題がある場合の免除パターンです。

まずは、当然と言えば当然ですが、健康に問題があり、軍隊での活動が不可能な場合と正式発表があります。

病気や事故による大きな問題ですね。少しのかすり傷くらいですと、むしろ軍隊に入れば想定されるものなので何の問題にもなりません。

このパターンで軍隊に入らなくてもいいと正式発表された有名な方と言えば、例えばヨン様ですね。

彼のパターンは、視力が大幅に低かったために困難とされました。また、正式発表されているのが、背丈や体重が一定のラインを超えて普通ではない場合ですね。

これについても有名な話題ですが、例えばチェホンマンも軍隊に入らなくてもいいと正式発表されておりました。

彼の場合はあまりに背が高いためで、よく考えてみると確かに、あのような兵士がいたら目立って的になるだけですからね。

さて、そして続いて正式発表されているのは、本人自体にマイナス要素はなくても、周りの環境に問題がある場合です。

top 兵役逃れと正式発表.jpg

具体的には子供が2人、そして親を扶養もしなければならない立場の人間は、例外なく行かなくてもいいと正式発表されております。

確かに、その状況の人が抜ければ、その一家はお終いですからね。

かえって十分軍隊に行くよりも大変だというわけです。さらに正式発表されているのが、これはあまり表立っては言われていない内容なのですが、犯罪を犯した人間です。

それも、長く刑務所に入ったような者の事で、仮に軍隊に入る事を正式発表しても、内部で何か問題を起こす可能性もありますからね。

軍隊の訓練なのですから、問題が起こるとかなり大変な事になります。

訓練のはずがそこから実戦にならないとも限らないという事ですね。以上が、正式発表されている、具体的な軍隊に入らなくてもいいパターンになります。

では、なぜそれを今先に書いたのかと言いますと、ここで話題にしたい兵役逃れというものが、このようなケースをわざと演出する事によって逃げようとするパターンが多いからになります。

国内でも正式発表もされているのですが、常に何か策を実行して兵役逃れしようとする方はいるようです。

それを取り締まる動きもきちんとされているのですね。実際に起こった正式発表されている兵役逃れのニュースで、大きいものをご紹介いたします。

恐らく最も話題になり、記憶している方も多い兵役逃れ事件と言えば、04年の夏から秋辺りに起こった、五十一人もの野球選手の集団での兵役逃れ事件でしょう。

正式発表によれば、この時何が起こったのかと言えば、何と身体検査において尿に薬を入れて腎臓の異常を演出するというものでした。

なぜここまでの事をしてしまったのかわかりませんが、このような兵役逃れは本当に大問題ですね。

その選手たちは当然、二度と選手として出られなくなってしまっています。

また、正式発表されている他の兵役逃れの事で言えば、インパクトがあって記憶に残っている兵役逃れが、ユ・スンジュンという人物の事で、彼は絶妙な所でアメリカに居住権を取りました。

こうなるとその場ではいいのですが、明らかに国民のイメージが最悪ですよね。

top 兵役逃れと正式発表.jpg

他にも正式発表されている手段はまだまだあります。

例えば指をわざと切ってしまうとか。そのような他にもわざと身体を傷つける行為があります。

そして、ここでようやくtopにも最も関わる正式発表なのですが、全身に入れ墨をする事で兵役逃れしようとしたケースがあったのです。

彼は違いますが、最初に書いたように言われているのはこの事ですね。本当に彼にとっては迷惑な事だと思います。彼はラッパーですからね。topはミュージシャンだから、それに合ったお洒落をしているというだけです。

書いている通り彼自身、兵役逃れしようなどとは思っておりません。

しかし、このように事件性が少なからずあり、topも少し無理矢理ですが兵役逃れの問題に巻き込まれてしまっているのです。

彼は純粋に生きているだけです。それなのにtopは有名人だからこそこのように言われてしまいます。

願わくば、topには何の問題もなく普通に軍隊に行って来てほしいですね。

軍隊では上司が厳しすぎ、それで逃げ出すなどの事件も過去にありました。今ではそのような事はないようですが、外部要因もあるわけです。彼の無事を祈っていましょう。

さて、本日はtop の兵役逃れと正式発表!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。