SSブログ

bigbangジヨンとtopのタバコ! [bigbang]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangジヨンとtopのタバコ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はジヨンとtopのタバコに関する話題です。まずtopのタバコと言えば新しい話題ですね。

何でも、topが中国において、車からタバコを捨てたという事で、top自身、深く反省しているようです。

これが気になるのが、状況として本当に多くのファンの目のある中だったようで、topはこのようにばれて晒されてしまうリスクを考えなかったのでしょうか。

以前にもインスタで豚の画像を上げすぐに消すなど、間の悪いミスのようなものがありましたが、あまりその辺りに抵抗がないのかもしれませんね。

確かにtopは飛行機を予定の便に乗らないなど、自由奔放な所もあります。

メンバーの中でも最も子供だとされているように。今回のtopのタバコは、中国のファンが動画にしてネットに投稿したものから一気に広まりました。

あちらのファンの方もたいしたもので、よくそのような瞬間を残せましたよね。

topもこのような瞬間的な仕草までは見ていないだろうと油断したのかもしれません。

topはこの件に関してお詫びをし、普段は確実に灰皿にしますが、他の方の車だったためにこのような事をしてしまった、としております。

bigbangジヨンとtopタバコ.jpg

topはあるイベントのために中国にいたのですが、そのイベンター側の車での事だったようです。

何にせよこれはtopが良くないですね。一般的にもタバコのポイ捨てはかなり厳しく取り締まられております。

これだけ反省していますし、常に完璧な人間はおりませんのでしかたがありませんが、今後はないようにしていただきたいですね。

このタバコの件でいろいろと批判を受けておりますが、今はしかたがありません。

では続いてジヨンです。ジヨンに関しても、前からタバコをしている事はわかっており、前に話題になった事も何度かありました。

よく吸われるとされる銘柄はマルボロの赤や金やライトだとされております。

ジヨンがタバコをしたと言えば、近い所ではパリにおいてのものがよく言われますね。

絵になるという事で。パリにおいては勝手なイメージで、タバコなどはいけないと思う方も多いかもしれませんが、むしろ逆です。

日本とは比較にならないほどにタバコ好きもおり、しかも外で自由に吸います。それがお洒落の一部との解釈もあります。よってジヨンもそれにあやかり、自由なお洒落を楽しんでいたと思われますね。
[スポンサーリンク]


例えば、さすがに日本で歩きタバコなどしてしまえばあっという間に事件ですからね。ジヨンのタバコと言えば、前のソウルのクラブでのものなども出てきますね。

吸う事のできる所でかっこよく吸う、それがジヨンのタバコへの向き合い方です。

さて、上にタプの事件に関して書いたわけですが、ジヨンもタバコと言えば、最も話題になるであろう事件がありましたね。それが、日本におけるジヨンの大麻事件の事です。

この事件、ジヨンが誤って大麻を吸ってしまった、と言われておりますが、その際にタバコだと思ったという事なのですね。

詳細は、ジヨンがトイレにおいてファンらしき日本人の方からタバコを一本もらい、その気持ちに応えるために二、三回口吸い、しかし妙な味がしたのですぐに捨てた、という事でした。

この件があってから、ジヨンに関してはタバコと言えばこの話題ですね。事件の真相はもはや闇の中ですが、この時もう吸わないと言っているのは守られておりますし。

一部では嘘だとされておりますが、ジヨンを待つファンの方もたくさんおりますし、しかたがない事だったと思いますね。

とにかく、ジヨンたち2人ともに、タバコに関しては事件に関わる話題があります。

bigbangジヨンとtopのタバコ.jpg

タプの件に関して特にそうなのですが、愛煙家という方々も存在するわけで、話の果てはタバコのアイデンティティーに関わる議論にまで発展しているようですね。

確かに別にそれ自体が存在するのは全く持って否定できません。

吸わない方からすれば無くていいと考えるでしょうが、確かに吸う方からすればかなり重要なアイテムなのです。

これがなければストレスがさらに溜まる、という方も多いでしょう。

全くもって吸う方を否定はできません。ジヨンたちが吸わない事を強要され、それで活動がおかしくなる、なども嫌ですよね。

ただ一つ言える事が、声を仕事にしている以上、できればやめた方がいいと、ジヨンたちがプロだからこそ言える事はありますね。

ミュージシャンがタバコを吸っている、というのは大きな問題になるケースがあります。

それは、肺を悪くしたり、喉を悪くしたり、確かにすぐに大きな影響は出ないものの、歌う事に関しての問題がかなり大きく存在しているためなのです。

確かに、バイオリン奏者が自分のバイオリンを錆びて汚れてボロボロになったまま放置して、そのまま演奏したりするでしょうか。

要するに、ジヨンたちにとっては声、気管などは大切な楽器なのです。

それをミュージシャンであれば徹底して手入れするのは当然ではないか、という考えがあるためですね。

大げさとも言えますが、確かにできればやめたほうがいい、とは言えますね。タバコは一日数本吸うくらいであれば、特に人体への影響はないとも言われております。

ジヨンたちもそこまで考えていないわけではありませんので、一般的なヘビースモーカーの方々よりは当然控えていると思います。
[スポンサーリンク]


それでも、プロとして見て、気になる方は大いに気になっている、という事でしょう。

また、単純に健康の問題もありますね。やはりどうしてもタバコは健康への様々な害が指摘されますね。

アイドルとして活気ある活動を常にしなければならないジヨンたちに、できれば健康的な害はない方がいいという心配が起こるのです。

確かにジヨンたちの吸う姿はかっこよく、何にも変え難いものがあります。しかし、やはり一番は健康にずっと長く活動を続けられる事だとは思いますね。

タバコをやめてほしい、という意見がある時、ジヨンたちに向けファンからその言葉がある時は、彼らを心配しての事です。

一般の方に対してある時は、単純に副流煙がとか、火が危ないとか、そのような見解になるでしょうが。

みんなジヨンたちを心配しているのです。

タバコは個人個人で自由に管理するものでいいでしょう。

別に無くそうとか、吸ってはいけないと言うつもりはありません。

しかし、今回の件のように他の事を考えずに自分勝手な行動を取るような事、また、今後わかりませんが健康的な害が肺に出るなど、問題がなるべくなら起こらないように、話題になっているのです。

ジヨンたちが今後どのようにタバコと向き合っていくのか、別にどう向き合っても正解も不正解もありませんが、見守っていきたいですね。

このジヨンたちの件で、我々自身もまた、タバコはどのようなものか、という事について再確認できたように思います。お酒と違い、害しかないとされるタバコ。

bigbangジヨンtopタバコ.jpg

それでも、書いてきたように、必要な方には欠かせないアイテムでもあります。

世の中がどのようにバランスを取って向き合っていくのか、今一度考えてもみたいですね。

基本的には、他人に害のない吸い方をすれば全然問題ないと思います。喫煙するスペースでルールを守って吸う、それでいいと思います。

どうしても吸う方の肩身が、日本では特にそうですが、どんどん狭くなってしまう傾向はありますよね。

本当にルールを守って正しく使用している方もたくさんいますので、そういった方にまで迷惑になるのもまた問題なのです。

難しい話題ではありますが、ルールは守り、しかし過剰に悪いものとする見方もせず、バランスを取ってこれからもいければいいと思います。

さて、本日はbigbangジヨンとtopのタバコ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。