SSブログ

g dragon英語力! [g-dragon]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はg dragon英語力!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はg dragonの英語力について書きます。

そもそもビックバンと言えば、英語の歌詞も多く、グローバルな活動をしている印象がありますよね。

その通りで、かなり手間をかけてg dragonたちは英語力を実践しているのです。逆に日本語があまり上手くない、とされる2人ですが、英語力に達人の域を感じるg dragon、それにタプ。

2人ともラッパーだという共通点もありますし、何かあるのでしょうか。

今回はg dragonを軸に触れていきますが、g dragonの英語力のすさまじさは、まさに努力の賜物であり、事務所であるYGが使えるようにトレーニングしたそうなのです。

この事務所によるトレーニングは、同じくメンバーのヨンベも実践したそうで、通りで異常に達者なわけです。

しかもその英語力のトレーニングの期間は六年間だそうで。全くもってにわかでもないのです。g dragonは特に英語力が必要だったのだと思います。

リーダーとしてビックバンの看板を背負い、様々な所でマイクを握るでしょうし。

g dragonの英語力.jpg

そうなると英語力のある英語があれば、共通語ですから、どこへ行っても困りませんからね。

それに、g dragonに関しては作詞の才能もあるわけですが、絶対にそうなれば英語力は欠かせません。

ビックバンは世界に通用する英語力で作詞しているのも有名です。それと言うのも、アジアのアーティストの英語の歌詞は多いものの、実際にはけっこう間違った表現と言いますか。

文法上はいいのですが、リアルではあまり使われない表現や、普通はそうではなくこう言う、という、ネイティブならではの違和感がある事は多いそうなのです。

それが何と、ビックバンの、特にg dragonの作る歌詞や言葉にはそういった違和感はほぼないというのです。

それは本当に英語力のある方々が判断したのですから間違いありません。

確かにわかりますよね、逆に我々が外国人が微妙な日本語を使う場面に出くわす事もありますし、いくら文法は知っていても、ネイティブにはやはりそこでしか理解できない言語の癖などもあるものです。
[スポンサーリンク]


教科書では教えてくれないような、その真の英語力とも言えるもの。それをg dragonはしっかりと理解しているわけなのですね。

よって、不思議とg dragonの使う英語の言葉や歌詞には、その土着の人々しかわからないような、生きた言語が入っているようで。

これは紙の上でただペンを動かしていては身につかない英語力のスキルです。

とにかく、そういった次第で、g dragonの英語力は完璧なのです。g dragonはちなみに、中国語もできます。

これも、ビックバンの活動を進める上でかなり重要な所ですよね。とにかく、最初から事務所が、このようにどんどんg dragonたちが活動を広める事を想定して、しっかりと勉強させたという事でした。

帰国子女かもしれないとさえ思わせたg dragon、それに、もちろんビックバンは五人とも精鋭なので、みんな英語力はかなり高いです。

ここで余談ですが、ビックバンの英語力で言えば、比較的タプがいい仕事をしていると個人的には思います。

なぜかと言えば、タプももちろん言語力を磨くために勉学もしたのですが、彼の場合、自然にラッパーとして英語力が身についた、という部分が大きいような気がします。

それは、いい意味で、彼はあまり勉強というものをしないタイプだからです。

元々覚える事自体があまり得意ではないので、ダンスなども間違える事も多かったり、日本語に関しては覚えきれず、本人の口から日本語を使う時は緊張すると本心がこぼれたりもしておりました。

本当に真面目にやっているのですが、どうしても覚えるのが苦手な性分のタプ。

その彼がこうして英語力を持っているのですから、これはもう覚えようとしたという嫌な感じではなく、本当に音楽を愛し、自然に習慣化してしまったものだと、そう考えるしかありません。

つまり、タプの英語力は本当に天然もので、いきのいい本物の英語力だという事です。

やはり言語能力にも性格は出ます。g dragonはその点計画的に完璧ですので、これはもう言うまでもなく素晴らしいのですが。

g dragonと英語力.jpg

以上のように、アジアのアーティストの中でもかなり素晴らしい英語力を持っているg dragonたち。

そもそも、日本人は比較にならないほどに駄目ですが、韓国の方であれば英語はまずまず使えるもののようですが。

このような圧倒的な差を見てしまえば、やはり日本の英語力事情はまずいな、と感じざるを得ないですよね。

確かに日本人もみんな頑張ってはいるのですが、きっとネイティブからすれば大抵かっこ悪い言語力なのでしょう。どうしても違和感がありますからね。

日本語と調子がまるで違うのも要因なのかもしれません。

いずれにせよ、そのように自分たちのできない事をあっさりやっているように見えるからこそ、すごいとますます魅力を感じるのが韓流なのですが。

日本の場合、国内で完結するので、あまり最初から海外を視野に、という計画はありませんからね。

島国根性もあるのかもしれませんが。その思想が引きずっているのか、日本で売れた後に海外に挑戦する方も多いのですが、大抵失敗しますからね。さて、g dragonの事に話を戻します。

なぜg dragonがここまでグローバルに英語力があるのか、それはただ勉強が得意だったからでもありません。

やはり最初から世界を相手にする資質があったと言えるからなのだと思います。

YGのヤン社長は、努力しない人物はいくらすごくても認めないというスタンスです。

その思想にもがっちりはまり、かなり大事にされているのがこのジヨンです。どうやら英語を使うマネージャーと行動するなど、また、世界的な超一流とされる方々ともたくさん一緒に過ごしている彼。

この才能は何なのでしょうか。何かに傾倒した才能を持っている方はけっこうおられると思いますが、このように全体的に優れたバランスのいい人材は、そうは存在しないと思います。

こうした世界的にも通用する彼、きっと心の持ちようなども一般の方とは全然違うと思います。まさに世界を相手に神がかった存在なのです。英語力もつくべくしてついているように感じます。

g dragon英語力.jpg

また、話題になりましたがg dragonと言えば水原さんとの噂がありました。

その一コマとして、彼女に対してのつぶやきだけを英語にしたりなど、そういったものがありました。

この一件に関してはともかく、このように力があれば英語を使えるのです。本当にかっこいいですよね。

実に憧れてしまいますが、それでも日本人は英語が苦手なのです。まだ韓国に生まれていたら、そのような事を考えた方もおられる事でしょう。

とにかく、今回の記事で言いたいのは、g dragonの英語力がすごい、という事は当然として、我々も見習いたい、という気持ちなのですよね。

すでに義務教育も、学校と呼べるものは全て終えてしまってから今更かもしれませんが、本当にあれだけ習ったのに、結局、という感じですよね。

g dragonは特別ですが、あそこまでいかなくても力がそれなりにあって話している方などがおられても、本当に憧れてしまいます。

こうやって自分も話せたらどんなにいい事か。

聞けば、本当に本気で話せるようになりたければ、海外で生活をすればいいと聞きます。

g dragonもマネージャーが常に英語といった状況などもあるようですが、やはり必要に迫られるのが一番なのでしょう。日本人は甘いのですね。

さて、本日はg dragon英語力!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。