SSブログ

bigbangのviスンリと妹イ・ハンナの関係!兄弟の絆

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangのviスンリと妹イ・ハンナの関係!兄弟の絆 [vi]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのviスンリと妹イ・ハンナの関係!兄弟の絆について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

■はじめに

今回はbigbangのviスンリと妹イ・ハンナについて、いろいろな観点からご紹介、考察させていただきます。

思えばbigbangって、面白い事にみんな2人兄弟なんですよね。

そしてそんな兄弟関係の中、viスンリだけが、兄弟が下の子で妹なんです。他のみんなは兄弟は上です。

ここも面白いのが、bigbangの中の兄弟ではマンネ(末っ子)であるviスンリなのに、実の兄弟では兄貴なんですよね。

これを聞くと、bigbangではいかにも兄弟としてマンネな扱いも受けてきたと思われる(笑)viスンリですが、確かに、彼の性格そのものを見れば、どちらかと言えば兄弟として兄貴肌なのも頷けます。

従うよりもリードしたいタイプですよね。

そして実際に兄弟では兄。それも妹の兄という事で、いかにも率先してリーダーシップを発揮できそうな兄弟環境です。

確かに、結果的に女性に対する率先力は半端ないですし。(笑)

まあ何にせよ個人的な見解では、いい意味でこういったコミュ力などもそんな兄弟、妹イ・ハンナの存在から端を発したものである可能性もうかがえ、本当にbigbangのviスンリには兄弟として妹イ・ハンナがいて良かったと思えるのです。

(15年)
bigbangのviスンリと妹イ・ハンナの関係!兄弟の絆.jpg

■妹イ・ハンナについて

ではここで、そんなbigbangのviスンリにとっての重要人物でもある、実の兄弟の妹イ・ハンナについてご紹介いたします。

初めに言いますと、妹イ・ハンナに関してはあまり多くの事はわかっておりません。

有名人の妹、兄弟ともなれば危険もありますから、bigbangのviスンリも滅多な事では妹イ・ハンナについて口にしませんよね。

ここではまずわかっている限りの情報をご紹介いたしますね。

まず言うまでもなくbigbangのviスンリの兄弟の妹、お名前は「イ・ハンナ」です。発音の関係で「リー・ハンナ」となる事もあるようです。

韓国では年齢を「数え年」でカウントしますからご注意ですが、誕生日で数えた場合、bigbangのviスンリが90年十二月十二日生まれで、18年中に二十八歳になる事を基準にすれば、

兄弟として恐らく二つか三つほど歳が離れている事がわかっているので、18年中は二十五歳くらいという事になります。

bigbangのviスンリの兄弟、妹イ・ハンナと言えば、何と言っても芸能界デビュー関係の噂です。

結論から言えば、いまだにその事実ははっきりとは確認できていないのですが、今まで何度かそんな噂があったんです。

ちなみに、例えばウィキペディアとかでも「女優」、「アマチュアバンドのボーカル」なんて情報が書かれてたりするんですよね。

それでも調べても詳しい事は何もわからなかったり。

さて、前からあった妹イ・ハンナに関する噂で言いますと、

例えばまず、08年の頃、妹イ・ハンナがまだ中学生の時期ですが、歌手としてデビューする準備をしているという噂がありました。
[スポンサーリンク]


言われていたのが、当初は平日でもソウルに通ってデビューの準備を進めていて、次第に学校に行くのが難しくなって、週末中心にソウルに通うようになったんだって、という感じ。

ただしこれについては、関係者から否定されており、趣味でダンスは習っていたがボーカルレッスンなどは受けておらず、一般の中学生だというお話があったそうです。

もしかしたらその趣味のダンスから噂になったか、兄弟のbigbangのviスンリが芸能の世界にいたので、その影響で噂が独り歩きしたのかもしれません。

そしてその後、12年の頃には、何とYGに入ってまもなくデビュー?といった噂もありました。

こちらも、結果的には兄弟、妹イ・ハンナについてそんな事実は確認できません。

12年の頃と言えばbigbangのviスンリらもバリバリ日本で目立っていた頃でもあり、実の兄弟にそんな事実があればすぐにわかるはずが・・。

ただ、確かにbigbangのviスンリの兄弟、妹イ・ハンナは美形ですし、火のない所に何とやらで、今後具体的なデビューのお話や、噂の詳細もわかるかもしれません。

妹イ・ハンナについては続報を待ちましょう。

■兄弟の関係と絆

bigbangのviスンリはたった一人の兄弟として、妹イ・ハンナを溺愛していると噂されてます。

実際にbigbangのviスンリと妹イ・ハンナが一緒に仲良くしてる場面がそんなに見られたわけではありません。

あくまでイメージが強いですが、それでもbigbangのviスンリの人となりを知れば、それも自ずとうかがえようものです。

まずそもそも、あまり妹イ・ハンナの情報がない事自体が、かたく妹イ・ハンナを守ろうとしている結果だと思います。

思えば、バラエティーなどでも饒舌で、表裏なく何でもかんでもベラベラ話しそうなbigbangのviスンリですが、不思議と超身近な女性であるはずの兄弟、妹イ・ハンナの事は話しません。

これって、愛情のように思います。

こんなに自慢したくなるくらいの可愛い兄弟がいても、やっぱり先にも少し触れましたが、危険から守る必要があります。

それは妹イ・ハンナだけではなく、他のご家族についても同じで、bigbangのviスンリは父や母などについてもおしゃべりな割には話しませんよね。

そういえば家族と言えば、上の妹イ・ハンナのデビュー関連の話題についても、家族の猛反対があったという噂も同時に言われてました。

確かに、子供の頃から芸能の世界に足を踏み入れている兄弟がずっといて、これだけ容姿も良いですし感化されないわけもないですよね。

bigbangのviスンリ兄弟.jpg

bigbangのviスンリの兄弟.jpg

興味があるにはあった可能性は否応にしてあります。

でも、bigbangのviスンリもその過酷さを現場でわかっていたでしょうし、何より本当に妹イ・ハンナを大切にしたいなら、芸能界へは行かせないのは賢明とも思いますね。

意志を尊重して、という考えもできますが、やはり特に女性にとっては身の危険なんかもご親族なら考えてしまうはず。

わかりませんけどね、もともと妹イ・ハンナにはそんな気持ちすらなかったかもしれません。

でも仮にbigbangのviスンリなら、妹イ・ハンナが芸能界に行きたいと言っても、何だかんだ止めそうな気もします。

bigbangのviスンリって、メンバーでも一番遊んでる感じですが、実はけっこうそういう所に強い芯もあるんですよね。

派手好きなようでアットホームな心があるっていうか。

それに、例えばインスタでbigbangのviスンリが妹イ・ハンナをフォローをした事や、父や母と休暇を過ごした事なども話題になりましたけど、

芸能界が絡むとこんな「当たり前」も崩れ去るかもしれないのですから。

これからもずっと妹イ・ハンナと仲良く生きていっていただきたいですね。

■ここまでの話題を受けて面白いbigbangのviスンリの立場

最初に書いた通り、実の兄弟では兄なのに、メンバーではマンネのbigbangのviスンリ。

つまりは、兄なのに弟。

bigbangのviスンリは、ずっとそのギャップと闘ってきた人物なのです。

なぜそこまでして「マンネ」という型について考えなければならないのか。

少しカルチャーショックなのですが、韓国においては日本よりも年功序列が強いです。

言語からして他人にでも兄さん、姉さんとつけますよね。

兄の前では弟、これは絶対なのです。
[スポンサーリンク]


それですがbigbangのviスンリ、今までもやはり溢れんばかりの自信家体質もあってか、今までもお叱りを受けたりとか、ネタの範疇もあったでしょうが、なかなかギリギリな事をしてきてもおりました。(笑)

例えば焼肉店で何もせずに「兄」に焼かせ、テソンに怒られた事とか、タプを電話では呼び捨てにしていた事がばれたり、ジヨンとの事であればはっきりと怒られた事を明かしたりと・・。

しかしそれらは、個人的には考察しますと、bigbangのviスンリの妹イ・ハンナありきの兄貴肌もあったように思うのです。

年功序列が強いわけですから、生まれた時から家では兄として兄として生きてきたbigbangのviスンリ、急に大人になってから弟として弟としてを強要される。

これは闘いですよ。

それにbigbangのviスンリ以外の他のメンバーは、みんな姉や兄の弟なんです。

ならばその本当の辛さはわかりづらい立場にあったかもしれません。

bigbangのviスンリは、今までもメンバーから浮いているといった噂もありましたが、どうしてもわかってもらえない事もけっこうあったのかも。

そう考えれば、ずっと闘っているbigbangのviスンリ、すごいですよね。

もともとbigbangのviスンリが自信家なのは筋金入り、有名なエピソード群ですが、例えばbigbangのオーティションに一度落ちてしまった時には、落ちたにも関わらず自分の良さをゴリ押しました。

マンネの可愛さが必要、十代のファンを獲得できる、振り付けのスキルがある・・といった話をあえてしたというお話ですね。

気持ちの面で強い事は、芸能人としては必要なスキルです。

まあこの挫けない、流されない、そんな天性のマインドも、この兄弟関係で妹イ・ハンナがいる事から生まれたのかもしれませんね。

一般的な兄弟でも、やはり年上と言えば年下をリードしたり、褒められるためにきっちりと周りを見て行動するようになる傾向が強いとよく言います。

まさにbigbangのviスンリは、そんな「兄」のかがみに、妹イ・ハンナとの兄弟の絆からなれたのかもしれませんね。

bigbangのviスンリと兄弟.jpg

さて、本日はbigbangのviスンリと妹イ・ハンナの関係!兄弟の絆について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。