SSブログ

bigbangのviスンリと嵐! [vi]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのviスンリと嵐!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はviスンリと嵐の話題です。

なぜviスンリと嵐が、調べればよく出てくるのか検証したいのですが、今の所表立ってviスンリたちと嵐が共演した事もありませんし、一体どうしてここまで話題になるのでしょうか。

その根幹にある原因として、恐らくそもそもviスンリたちと嵐が比較されるような似ている存在だからだと思います。

要するに、日本における嵐、韓国におけるビックバン、といった図ですね。

それに、男性のアイドルグループとしては、日本では嵐を置いて他に一番は存在しません。

viスンリたちも5人組で、やはりどうしても比較はよく起こるようなのです。

10年に放送されたミュージックアワーにviスンリたちが出た時に、中居や石橋が森三中に誰のファンかと質問した所松潤と答えたというネタがありました。確かに同じカテゴリーではあります。

ちなみにそこでこの松潤という反応にviスンリはすかさず嵐ではないと返しており、この頃から嵐はもちろん、いろいろと日本に詳しいというのがうかがえますね。

特に嵐に対しては、日本に詳しいviスンリだからこそ真っ先に意識するような対象ですよね。

bigbangのviスンリと嵐.jpg

すでに今までに、viスンリが日本の好きな有名人の中で、嵐を発言した事もありました。

何でも、映像などを観て参考にしていたそうで、曲も聴いているようです。確かに繰り返すようですが、日本で同じくアイドルとして成功するには、日本で一番のアイドルを参考にするのが筋ですよね。

吸収力の高いviスンリであれば効率よく学べるでしょうね。

他にも安室奈美恵、宮崎あおい、スギちゃん、楽しんごなど芸人さんたちも好きなようです。

特に愛という意味では安室奈美恵が一番好きなようで、かつてネタなのですが番組の中でデートに誘うという偉業を成し遂げてもおります。

いい意味で破壊神でもあるviスンリ。この感じは嵐では謙虚過ぎて出せません。

もともとviスンリはマンネでありながら大胆不敵な性格で、確かに外見も年齢の割には大人で、すごく機転の利く頭のいい方なのです。

自信家、ともよく言われますが、それも自他共に認める筋金入りな所です。前のインタビューで、日本にいて驚く事として、偉い人も謙虚な事と言っており、その一言だけでもviスンリの事がよくわかりますよね。
[スポンサーリンク]


彼は謙虚さを意識していなかったのです。しかし、嵐などを見てもわかりますが、あれだけもてはやされても謙虚さを絶対に忘れないのが日本人です。

そのような所は嵐などもよく分析していればわかるはずです。別に大人しいのがいいという事でもないですが、日本人は特にうるさいのが嫌いな傾向はあります。

viスンリはすべる事を知らない暴走ぶりを発揮する事もあり、ただうるさいと思われたらもったいないです。

日本でのタレント活動を展開しようと頑張っていた時期もあったようですが、本当にいろいろと勉強したと思います。

そして、あの活動休止に一時期なったのがあり、ますます謙虚な気持ちが高まったようです。

まあ彼は持ち味が謙虚ではない所でもありますので、要はバランスですね。それにしても、このように考えれば、確かに日本の嵐と韓国のビックバン、けっこう雰囲気にギャップもありますよね。

しかし面白い事がわかるのが、広く見て彼らを比較すれば、けっこう似ている点もあるのです。

やはりいい五人組を、キャラクターもかぶらないように作るためには、同じようなパターンにはなるのか、それがうかがえるのです。

簡単に比較しますが、まずリーダーのジヨンと大野ですが、どちらも少し普通の人とは違ったアーティズムを持っていて、変わり者っぽいですがきちんとみんなをまとめられるのはこの人だけ、という所が似ていますよね。

ビジュアル担当としてはタプと松本でしょうか。

これも、すらっとスタイルも良く外見は完璧ですが、やや体が硬いと言いますか、そういった所も似ているのです。

また、頭のいい要員としてはスンリと櫻井、場を和ませるポジションにテソンと相葉、少し人間関係は不器用ですがスキルの高いヨンベと二宮、いかがでしょうか。

上手い事かぶらないように、チーム全体のバランスを取るために嵐もビックバンも同じような図にはなっておりますよね。

それに結果、やはり活動していても上手くいっております。アイドルの黄金比的なそういったものがあるのかもしれません。

bigbangとviスンリと嵐.jpg

viスンリの事に話を戻しますが、とにかく、彼は頭脳派のポジションと言いましたが、いろいろな策を考える方です。

しかしそれも、いろいろと悩みながら、大変な事でもあったようです。

書きましたが日本でのタレント活動を本気でしようと頑張ったのも、他のメンバーと比較して自分には何かないか、と模索した結果です。

実際、ジヨンはリーダーでありプロデューサーとしても忙しく、曲もいいものをどんどん出し、ヨンベはソロのライブをするほどに成長、テソンもバラエティなどでかなりの人気者、タプは俳優として受賞ときて、ここまでに比類するほどのものを自分は持っていないとviスンリは思ったわけですね。

しかし嵐などはみんなバランスよく仕事がありますが、彼らの先輩や後輩グループなどを見ても、メンバーの仕事量に差がついたりと、そういった事はどうしても起こるものです。

それでも別に、自分の持ち味はあるわけなので、そのままでもいいとも思いますが、野望の強い彼には耐えられなかったのでしょう。

viスンリはメンバーの中で最も日本語が得意で、日本に詳しい事で有名です。

これも本当に苦労して努力してここまで来たようです。

これこそが自分にできる事だと。実際にそのバラエティなキャラクターにも合致し、彼の役割は大成功しました。

同時に謙虚さなどもいろいろと事件などもありながら学び、今や彼だけの不動の需要を確立しましたよね。

よく嵐と比較されるわけですが、そこで共演してVSなどにも出ればいいとする声もあります。そのように現実的に言えるのも、viスンリの日本語での支えなどがあると、その安心感のためというのはあると思います。

いくら嵐と共演する機会が同じアイドルとしてあっても、みんなが日本の事をほぼわからない状態などではどうでしょうか。

何か一緒になっても面白い事が起こりそうだと思えるのは、この彼の頑張りがあるためです。

実際に書きましたが嵐を見て勉強する所も大きいようですので。音楽の方向性などは違う所もありますが、何にしてもviスンリが日本と韓国のファンを繋ぐ架け橋になっているのは間違いないでしょう。

bigbangのviスンリ嵐.jpg

ちなみに音楽性の話をすれば、嵐はよりポップで、ビックバンはよりクラブミュージックのような大人な雰囲気と違いがあると思います。

よって、国民的、というのもやや違い、嵐は言うなればすごい人気ですが、全年齢対象と言いますか、ある種無難な音楽や売り方になっております。

ビックバンはYGの方針でもあるのですが、やや大人向けです。

それが行き過ぎてジヨンのベットパフォーマンスなど事件になるような事もありましたが、より新しい事に挑戦しようとしているという点、嵐よりもviスンリたちの方が優れているかもしれません。

せっかく嵐にない立場も持っているという事ですので、今後も嵐から学ぶのもいいですし、ますますviスンリたちには向上していっていただきたいですね。

嵐と肩を並べて日本での成功もしていっていただきたいです。

さて、本日はbigbangのviスンリと嵐!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能
bigbangタプペン!ジヨンタプ合成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。