SSブログ

テソンのソロコン! [d-lite]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はテソンのソロコン!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はテソンのソロコンに関して書きます。日本での人気もすごく、たびたびソロコンを開催しているテソン。

そのそれぞれのテソンのライブのレポなどは書いてもキリがありませんし、他のブログでもたくさん書かれております。

今回はソロコンの内容の話もいいのですが、もっと広くテソンについて、ソロコンを軸に語りたいと考えております。

さて、まずはテソンのソロコン、あなたは行った事があるでしょうか。何となくテソンのソロコンに行きたいとは思っていますが、まだ行けていない方もおられると思います。

結論から言えば、テソンのソロコンは、ビックバンのペンであれば一度は行った方がいいです。

どうしてもテソンは、わかりやすい人気を持つジヨンやタプなどからすれば、単体のペンの数は劣ってしまうかもしれません。

とはいえその分テソンのソロコンに行きたいと思うような彼のペンは貴重で、テソンの存在はそのような貴重な価値のあるものという意味では、ジヨンたちよりも重要かもしれません。

テソンのどこが好きか、と問われれば、どのように回答いたしますか。

テソンとソロコン.jpg

YGが実力重視の事務所で、そこで選ばれただけでもテソンは十分に価値のある人間ですが、その蓋を開けた時にわかった彼の人間性全てが総合的に価値を持っているような気がします。

もちろんわかりやすく、テソンが実力を認められた点は何よりもその神がかった歌唱力にあります。

しかし、テソンのペンになる方は、彼を知れば知るほど好きになるという魔性の魅力に惹かれている場合も多いです。

つまりテソンは単にソロコンをするほどに歌の上手い人、というわけでもないのですね。

逆にジヨンやタプが好きな方と言えば、ぱっと見てもうすでに外見が完璧にかっこいいのでわかりやすいですよね。

もちろん2人も深い良さがあります。ただここで言いたいのは、テソンは見た目だけを言えばそこまで目立つ存在ではなかったという事です。

有名な過去のビックバンのお世話係だった女性の言葉で、はっきりとかっこよくないという指摘も受けておりましたね。

確かに、今となっては確固たる存在感を持ったテソンですが、その昔、学生時代の画像などを観ればなおさらですが、スターのオーラをあまり感じさせませんね。
[スポンサーリンク]


確実に言えるのは、この無名の時代に、まさかテソンがこうして日本など海外すらも巻き込んでソロコンをするほどのスターになるなどとは、誰も思わなかったでしょう。

小学生の頃から練習生だったジヨンやヨンベであればまだそのようなニオイがしたかもしれません。

しかし少年時代の彼からはソロコンどころか、全くそういった芸能の気配を感じさせません。まあそれは単純に外見の問題で、テソンは悪くもないですが普通の人、という素朴な感じがするのですよね。

それでも昔から絶対に歌は上手かったと思います。ソロコンをするほどですから明らかですが、彼の歌唱力はずば抜けています。

ビックバンでも一番歌が上手いのは誰かと聞かれれば、ソロコンもするテソンを挙げる方は多いです。

ビックバンの歌を聴いても、確かに歌声に確かな存在感を感じる彼。よく言われますが、ソロコンもする彼の歌声には、しっかりとした深みがあると言われます。

ただ高い声でもなく、低い声でもない、温かさがあるのですが鋭い、そのような非常に魅力を感じる声です。

ビックバンの中では目立たない方かもしれませんが、その圧倒的な歌唱力のため、ジヨンとヨンベとタプに並び、ソロコンの彼は四人目として当初からメンバーの候補でもありましたね。

ちなみに五人目としてスンリが選ばれて結成となりましたね。

とにかく、ジヨンやヨンベやタプといったインパクトのあるメンバーの中で、あの厳しいヤン社長がしっかりとソロコンの彼の実力を認め、メンバーにしたのです。

ヤン社長の英断ですね。アイドルと言えば、もっとわかりやすく外見がホストのようにイケメンな方でなければならない、という常識を完全に無視して認めています。

アーティストというかアイドルとしてデビューしているのですから、そこがすごいですよね。

ただデビュー当初からよくビックバン全体として、アイドルなのにかっこよくないと言われてはいました。

その時はまだビックバンのメンバーそれぞれの真の価値がみんなわからず、ぱっと見た印象などだけで軽く評価していたのでしかたがないのですが。

それが蓋を開けてびっくり、ここまですごい実力や魅力を持った面々が集まっているとは、ですね。

テソンソロコン.jpg

ソロコンもするほどのテソンの歌唱力は当然、聴くだけですごいとわかります。

ちなみに彼のソロコン、それは日本で行われるものに限り、日本の有名な楽曲のカバーがたくさん歌われてきました。

まあこのソロコンなどについては賛否両論あり、元々のビックバンの音楽スタイルが好きでファンになっている方からすれば少し違うと感じるものかもしれません。

ただ、メリットとしてはやはりソロコンなどでも親しみがものすごくわきますね。

もちろんこのようなソロコンにしている目的はそこだと思います。日本だけのプレミア価値。

ここまでたくさんの日本の曲のカバーをしてくださっているK-POPアーティストもいませんよね。本当にソロコンなどでは気持ちが伝わってきて嬉しいです。

よく彼は親日と言われます。スンリのように親日アピールをそこまでしているわけでもなく、何気なく天使の微笑みでそこにいつもいてくれる彼なのですが、それだけで親日と言われるのです。

日本語が上手い、というのもありますが、ビックバンにおいてお笑い担当などと言われてきたように、楽しい性格なのがいいのでしょう。

それでいて誠意もあります。ソロコンもする彼は父が牧師で、自身も熱心なキリスト教です。

あの大きな事故の際も、いつも教会に通っておりました。厳格な家庭で育ち、自分をガンガンアピールするのも苦手です。

しかし想いは誰よりも深く、前に彼女の所に行くために、パスポートを忘れたと仕事に行くのを遅らせた事すらあります。

でもソロコンの彼であれば許される気がしますね。

そのひたむきな真面目な性格から、正反対のスンリと不仲が言われる事もありましたね。

確かに相性はあまり良くなさそうですが。つまりはそれほどに引っ込み思案な性格なのです。

前に他のメンバーは仕事で行った他国で動き回っているのに、テソンだけは部屋で休もうとしていたという記録もあります。引きこもりだとメンバーに言われた事もありましたね。本当に静かな性格なのです。

テソンのソロコン.jpg

ここで特筆したいのは、そのような静かな、自己主張のあまりない性格の彼が、このようにソロコンをしたり、そもそもアイドルを目指し、ここまで来た奇跡についてです。

きっといろいろな葛藤があった事と思われます。現に彼のご両親なども芸能の仕事には反対だったようです。

確かにご両親からしても、まさか自分のこの一見平凡な子が、将来ソロコンをするほどの人気や地位を博するなどとは思わなかったはずですからね。

見た目に関してはぱっと見てわかりやすいイケメン顔ではないかもしれません。

それでも、彼のこの圧倒的なパフォーマンス力、親しみや温かみは、誰も比類する事のないアイドル性を持っているのです。実際、ビックバンの中でも彼はある種アイドルですよね。

ここまで可愛がられているのも彼くらいです。特にタプからの熱い気持ちがすさまじいですが、確かに接近したくなるのはわかりますね。

また、彼の魅力としてその肉体は挙げていい事と思います。

あまりにもマッチョなので、かなりなで肩に見える時もありますね。

このように優しそうな性格、存在感でありながら男らしさも持っているのです。ここまで奥の深い所から魅力の溢れるタイプのアイドルもそうはいないと思います。

さて、本日はテソンのソロコン!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。