SSブログ

東方神起解散と分裂の原因と真相

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

東方神起解散と分裂の原因と真相 [東方神起]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起解散と分裂の原因と真相について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起の解散や分裂の原因、真相について整理したいと思います。

ではさっそくですが、わかっているエピソードから、解散や分裂の原因や真相に関わる事をご紹介していきます。

有名ですが、最も「根幹」にあったものは現在のJYJの3名による化粧品事業の展開でした。

この解散や分裂の原因や真相の根幹と言える化粧品事業が09年の冬くらいから始まったのですが、この時点で実際の所、ユノとチャンミンとの気持ちのずれは生じていて、思えばこの心のすれ違いも解散や分裂の原因や真相として大きかったですね。

ここから春にかけてJYJは解散や分裂の原因や真相に関わるこの事業をどんどんと展開し、具体的にはジェジュンは姉が、ジュンスはご両親、ユチョンは母がお店を経営したのですが、家族ぐるみの大事業だったのです。

最初からこの解散や分裂の原因や真相にもなっている化粧品事業にユノとチャンミンが関わらなかった理由としては、全てペンを思っての事だったのですが、まず自分たちの活動としては違うと考えた事と、何でも原料などから安全性も確証がなかったようで、値段も高価だったために良くないと思ったからだそうです。

東方神起解散と分裂の原因真相.jpg

(一度断っておきますが、個人的には別にJYJのアンチではありません。

ただ、ご紹介する解散や分裂の原因や真相に関わる話題の中心となる裁判沙汰はJYJと事務所との裁判であり、JYJの行動が悪くなるような書き方にはなってしまうかもしれません。

それぞれの意図は、こちらが勝手に決めてはいけない所があると思いますので、あくまでフェアに見ていきたいと思います。

繰り返しますが、ただJYJを悪く言うのも良くないので、それはやめましょう。)

さて、このような事業展開という根幹があったわけですが、具体的な裁判沙汰になったという意味での解散や分裂の原因や真相と言えば、これがいけなかったと思います。

それが、解散や分裂の原因や真相の中、事務所との取り決めで、東方神起の肖像権を侵害しない事を決めたにも関わらず、勝手に東方神起の写真などを使用し、しかも関係のないユノやチャンミンの画像も使われた点です。

特典として写真やサインなどを付けたり、さらに事務所との取り決め、本格的に理事などの役職になってはいけないという事もJYJは破っていたそうです。
[スポンサーリンク]


これは解散や分裂の原因や真相としてはかなり大きかったと思います。逆に、いくら事業を展開しようとも、東方神起は一切関係なく、理事になるなどの行為もなければ問題は一切無かったわけなので。

今ではJYJのこの時の真意はわかりませんが、現在解散や分裂の原因や真相を知った上でJYJを悪く思う方からすれば、この確かに勝手とも言える行為がかなりのイメージダウンになっているわけですね。

この後の解散や分裂の原因や真相に関わる流れは、日本のエイベックスへの問い合わせなどもあった事でますます事務所であるSMも事態を強く受け止め、JYJ側と事務所側とで一度話し合いが行われたのですが、そこで互いに大きな決裂をしてしまいます。

東方神起の解散や分裂の原因や真相を追及する今回の記事ですが、実際にはまずは、事務所とJYJの間での解散や分裂の原因や真相がそこにあったのです。

しかもこの決裂したやり取りが非常におかしなもので、事務所もきちんと契約通りなのか、その事業との契約書を見せて欲しいと要求し、逆にこれを機にとばかりに、ジュンスの父が今度は事務所の方の契約内容がおかしいと、収益に関わる契約書を見せて欲しいと言いました。

何だかもう、話し合いになっていない状況で、後に退けない状況になったのはこの時でしょうね。

そして625の集会と言えば有名ですが、六月二十五日にソウルの教会でJYJ三名の親御様方やファンサイトのオーナーの集まりが開かれました。

ここでは事務所との決別の事はもちろん、ユノやチャンミンに対するバッシングの元になった事まで話し合われました。

ユノとチャンミンとの解散や分裂の原因や真相としては、この集まりが発端だったと思います。

東方神起解散と分裂の原因と真相.jpg

この後、夏になるとJYJ側から事務所へ専属契約の効力停止の仮処分を申請し、本格的に裁判沙汰の火ぶたが切って落とされた、という流れになります。

これを受けて秋には、解散や分裂の原因や真相に関わる本訴訟までの間も、契約の効力が停止される事になり、当然のように何の関係もなかったユノとチャンミンも東方神起として動けなくなりました。

ちなみに、この後冬になるまでユノとチャンミンは本当に沈黙を守り続けており、それもバッシングを助長する事になってしまったと言えばそうなるでしょうね。

冬になった時にユノとチャンミンは、はっきりと契約と約束を守るために東方神起をすると宣言し、これも解散や分裂の原因や真相としては大きな出来事だったように思います。

この時点で一度事務所側もJYJに対してカムバックしないのかと問いかけたのですが、案の定受け入れられませんでした。

しかも、JYJの三名は、先に書いた契約の効力停止に関する本訴訟を起こす前にもう個人での活動を進めてしまいます。

この後、年越しまでの流れは日本でも有名で、五人での最後の活動である日本での紅白出場があり、ここで5人での東方神起は最後となりました。

さて、つまりはだいたい09年いっぱいかけて、一気にあらゆる方面から解散や分裂の原因や真相が進んでいったわけですね。

ではこの後のそれぞれの解散や分裂の原因や真相に関わる動きを。

10年をむかえ、JYJは書きました通り、それぞれの自由な活動を冬の間展開していきました。

その勢いは解散や分裂の原因や真相として拍車をかけ、ご存じのように春になると日本での活動休止が始まりましたね。

ペンとしては非常に苦しい時期でした。ちなみにこの解散や分裂の原因や真相の中、10年の冬にはユノとチャンミンだけの東方神起のカムバックが発表され、2人のペンとしては非常にほっとした時でした。

東方神起解散と分裂原因と真相.jpg

さて、ずっと書いてきている解散や分裂の原因や真相の話で、JYJと事務所の裁判はどのようになっていったのでしょうか。

これが、いつまで経っても本訴訟を始めないJYJに対して事務所SMから起訴しました。

10年の春くらいから結局12年の冬までこの解散や分裂の原因や真相の中心となってきた裁判は続きまして、結論としては、互いの相互不干渉と、契約の終了を、仮処分の時から無しになり、完全なる別れが訪れました。

さて、以上が解散や分裂の原因や真相の内容であり、読んでみていかがでしたでしょうか。

いろいろと解散や分裂の原因や真相に関して思う所はあると思います。

しかし、こうなってしまったものはもうどうしようもなく、ユノとチャンミンも、元東方神起の三人も、それぞれの道を行くしかありません。それぞれにそれぞれのペンもいます。

願う事は、これ以上争いが起こらない事です。

もうそれぞれ別々の世界で生きるようになってしまったのですから、昔のわだかまりをほじくり返すのもしかたがありません。

それぞれのこれからをそれぞれのペンで応援していきましょう。

さて、本日は東方神起解散と分裂の原因と真相について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。