SSブログ

exoタオ脱退の理由 [EXO]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はexoタオ脱退の理由について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はexoタオの脱退の理由に関して考察していきます。

エクソは爆発的人気のK-POPの若き新星なのですが、同時に脱退などの話題が大きくなったグループでもあります。それが有名ですが中国人メンバーの相次ぐ脱退。

今回はexoタオの理由について触れますが、他にもクリス、ルハンと中国人メンバーが連続して辞めていっており、もともと韓流アイドルでありながら中国人も交えたというグローバルさを持っていましたが、この騒動を理由に現在中国人メンバーはレイを残すのみとなりました。

さて、明らかに気になる所ですが、こうも中国人メンバーばかり連続で脱退していては、その点が気にならないわけにはいきません。

exoタオは15年の八月に、事務所SMに対して専属契約効力不存在の確認を理由に訴訟しており、何やら難しい言葉ですが、要するに自分はSMに契約されていないと証明する目的になりますね。

この訴訟の理由は、実は過去脱退したクリスとルハンと全く同じ理由で、法的代理人も同じだったために納得です。

この訴訟は結果的に完全に勝訴できなかったとしても、事務所SMにとっては一つの穴になりますので、事実上脱退できるのはほぼ確実になるやり方です。

exoタオ脱退の理由.jpg

案の定無事、と言いますか、これを理由に脱退したexoタオ。今何をしているのかと言えば、本国である中国での芸能活動をしております。

この点もクリスやルハンと同じ流れで、現状の不満から脱退しているようですが、中国での活動の拡大も一つの訳なのではないかとも推察されます。

とは言え、exoタオは他の脱退メンバー同様、いくつかの脱退理由がささやかれており、まずはそれらをご紹介いたします。まず一つ大きなものが、怪我ですね。

かつてexoタオが松葉杖姿だったのを覚えている方もおられるかもしれませんが、exoタオは何度か怪我をしております。

過去バスケットの試合や番組内で波にのまれたり、他にもそのハードスケジュールにより負傷は多かったのです。

そして、このexoタオの負傷自体もそうなのですが、彼の父の話が有名で、こういった怪我などに対するSMや関係者の対応が悪かった事なども挙げられたのです。

結果自宅療養という理由で中国に帰る、という流れもできてしまう始末でした。

具体的には脱退の前の頃、CALL ME BABYでのステージでexoタオは足の負傷が再発してしまい、活動休止、という事が大きかったです。

この休止中は中国にいたので、いろいろとこのお父様をはじめ、話をしたりもしながら決めたのではないかと思います。
[スポンサーリンク]


お父様の話は他にもあり、実はこの辞める直前の時期、exoタオは五月の父のコメントで怪我の治療のためにアメリカで療養している事も明かされましたし、六月には個人事務所まで設立し、ソロ活動の準備が整ってきているのが目に見えてわかりました。

この頃の日本公演の広告にはすでにexoタオの姿はなく、七月には中国でソロアルバムも発表し、中国では大々的にニュースで次々発表されていきました。

このエクソでの活動休止を理由にすでに早くから辞める噂はあったのですが、当初の頃事務所SMは、脱退はないと明言しており、ただの憶測で終わるかにも見えました。

しかし結果としてこのように本当に脱退してしまったexoタオ。

ただし彼の父のコメントが気になる所で、やはり父としては過酷な状況に置かれている息子を助けたい気持ちが強く、辞めさせたい気持ちは誰よりも先行しており、この判断は息子も納得しないだろうとまで言っております。

結果は結果なので今となってはいいのですが、本当にこういった事から彼は複雑な環境にいたようですね。


ちなみにかつて相次いで脱退したクリスやルハンも、同じような形で、中国に戻る事などがあり、その流れで脱退に至ったという経緯がありました。

やはり韓国での韓流アイドルとしての活動も大変なものがあるのかもしれません。日本と韓国のライバル意識はご存じですが、実は中国と韓国も同じようなものです。

exoタオの場合はクリスやルハンからはまた少し離れた時期でしたが、やはり内部では脱退したいなどと思う場面も、中国人メンバー同士そういった事を語る機会もあったのかもしれませんよね。

ただしここで注意なのが、実はクリスが上記のような裁判を理由に脱退した事をexoタオが批判していた事があったのです。

上記に七月に中国でソロ活動を大々的に開始した事を書きましたが、このすぐ後の八月の事です。

exoタオと脱退の理由.jpg

どういった事かと言えば、クリスが訴えを起こした時にexoタオがインスタに、クリスが逃げようとして出る事に成功した、知らないうちに自分たちや事務所を騙した、疲れたなどと、明らかなネガティブ発言をしておりました。

14年の五月の事ですので、exoタオが脱退する一年以上も前ですが。この批判に関しては後から脱退した彼本人からのコメントがあります。

それが、何でもクリスとはチーム内で最も仲が良かったのに、いきなり朝ニュースで知って衝動的にこのように言ってしまったそうなのです。

そして今なら結果論ですが、応援できたとも言っております。

確かに、自分では親しく何でも話してくれていると思いきや、クリスにその意図はなくても裏切り、のように思ってしまうのはしかたがないかもしれません。

この時の上記の理由による批判について、exoタオはクリスが気にしていたら怖いとも言っており、元来このような気遣いをするタイプであるexoタオですから、よほどの衝動にかられたのでしょうね。

この流れを理由に、確かに辞めたexoタオが自由に活動を広げようとしている点は、事務所への裏切りとも取れますし、しかもそれを一度クリスに対して批判していたのに自分もしてしまった点は問題もあるかもしれません。

しかし書いている通り、やはり相次いでexoタオたち中国人メンバーばかりが脱退していくのには理由があるはずです。

そこでここからあまり想像したくない脱退理由になりますが、exoタオのいじめ疑惑があります。

この話、結果的にはデマという事で今は終わっているのですが、中国のSNSでかなり拡大した話題です。

具体的には汚れた手を彼の服でぬぐう、彼が手を取るのを避ける、ステージ上でexoタオをひざまずかせる、番組中に棒バルーンで殴るなどのもので、これらについてはちょっとした悪戯を上手く編集してあたかもひどいいじめを受けているかのように見せたものが拡散されたりしたので、その点は明らかにねつ造がありました。

ただし、ここで特筆したいのは、やはり結果としては何が理由か、exoタオたち中国人メンバーばかりが次々と脱退してしまったという事です。

exoタオの脱退の理由.jpg

この中国中心のexoタオのいじめ疑惑はデマで終えたかもしれません。

しかし、火のない所に何とやら、もしかしたら本当に陰で、大々的ないじめとは行かないまでも、韓国人メンバーとのギクシャクした関係なども理由としてあったかもしれません。

そういった理由については全て想像で、exoタオ本人が語りでもしない限り永久に謎のままでしょう。

しかしいくら仲がいいとは言っても、同じアイドル同士がここまで大人数で常に一緒にいて、内部派閥やちょっとした喧嘩などが起こらないわけがありません。

そう思えばあながちこの件も理由としては完全には捨てきれないと言いますか。

まあexoタオのペンとしては、何があれ元気に活動を続けてくださっている事は嬉しいですが。

これが先に触れましたように、怪我を理由に活動すらもできなくなった、などであれば最悪です。これから先もexoタオがどうなるかわかりませんが、ペンは応援を続けていきましょう。

さて、本日はexoタオ脱退の理由について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。