SSブログ

bigbangのviスンリは日本語上手!

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangのviスンリは日本語上手! [vi]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのviスンリは日本語上手!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのviスンリの上手である日本語に関して触れます。

韓流の有名人の方の中には日本での活動の事も考え、日本語を学ばれている方も少なくありません。

しかし、中でもbigbangのviスンリ以上に上手である日本語を使う方がおられたでしょうか。bigbangのviスンリの上手である日本語は、本当に外人が外国語を話す事ができているという一般的なレベルではありません。

むしろ韓国語よりも日本語の方が上手なのではないか、とすら思ってしまう事もあるbigbangのviスンリ。あまりに日本語が上手なので、韓国語を話し出すと違和感すら覚えるほどです。

ビックバンの他のメンバーとしては、ヨンベやテソンも上手である日本語を使うと言われてきておりますが、それでもやはりbigbangのviスンリの上手である日本語は圧倒的だと思います。

もともとはヨンベやテソンの方が上手である日本語だとされていたのですが、いつの間にかbigbangのviスンリが目覚ましく上達したのでした。

なぜここまでbigbangのviスンリが上手である日本語を話せるようになったのか、その土台にはまず、気持ちの面でどうしても話したいというものがあったそうです。

bigbangのviスンリ日本語上手.jpg

なぜそのように思ったのかと言えば、他のメンバーと自分を比較してです。個人的にはそうは思いませんが、bigbangのviスンリにとっては、自分以外のメンバーがやけに活躍していると思ってしまったのですね。

具体的に言えば、ジヨンは楽曲制作などがすごく忙しく、ヨンベはソロで活動し、タプは俳優、テソンはバラエティーに引っ張りだこなど、bigbangのviスンリが上手である日本語を極めようと決意した頃、他のメンバーの活動にはかなりの活気があったようです。

そのような中、自分にはこれと言って何もないと思ってしまったbigbangのviスンリ。こうしてはいられないと、命がけで上手である日本語を習得する事に決めました。

では今度はbigbangのviスンリが、具体的にどのような手段で上手である日本語を習得したのか見ていきます。

有名なのが、ドラマやお笑いなどを良く観ていたという話ですね。しかしながら、当然それだけで自然にここまで流暢に他国の言語を話せるようにはなれません。陰で人知れないものすごい努力があったのです。

そもそもviスンリは、言語に対する認識がとても鋭かったです。感心させられたのが、逆に韓国語を我々が勉強する時に本でアンニョンハセヨ、イゴオルマエヨなどと書いてはありますが、実際にはそのような事は言わないし、カタコト過ぎると考えられている点。

そして最もいいのはやはりコミュニケーションだと考えている点で、いかにもbigbangのviスンリらしいですよね。

思えばビックバンの中でも最も社交的で、コミュニケーションの面で外の世界に目を向けているとも言える彼、そもそも上手である日本語を話せるようになる素養があったように感じますね。

また彼の上手である日本語について調べますと、まじうめえ、といった実際にアクティブに使われている言葉も、平気で口にできる所にセンスを感じます。

確かにここから考えてみても、言語の教本の例になるフレーズがいかに使えないものなのかは明確です。

確かに、日本の英語教育のシステムなどからしても明らかで、逆に韓国などではそもそも英語の授業はもっとコミュニケーション重視です。

bigbangのviスンリの日本語上手.jpg

日本は形式的な文法問題など、実用性よりも知識面に偏った教育であり、考えてみれば本来の言語の在り方には通じないやり方なのですね。

もしかしたらそういったバックグラウンドもあって、特に韓国人のbigbangのviスンリがここまでのみ込めた、というのもあるのかもしれません。

他にも彼がこのためにしていた努力として、例えば家で日本語の番組をずっとつけるとか、携帯のアプリの目覚ましで単語を聴けるものを使ったり、韓国語をそのまま訳すと変になる事を考慮して変換するようにしたり。

上手な言語のためのすごく繊細な配慮が見受けられます。また、有名な所ですが、一時期彼が日本での活動を本格的に進めていた時期があり、その当時もかなり努力していたようですね。

彼が二十一歳の頃の夏頃から秋頃にかけての事ですが、3カ月もの間世田谷に住んでいたという事になっております。

やはり日本のバラエティなどに出演しますと、いくら彼でも周りの上手である日本語に完璧についていくのは難しく、お笑い芸人のスピードなどにもかなう事はきびしいです。

しかし、そこで諦める彼ではなく、本当に番組に出演していても、最初から最後までしっかり話を聞くようにして、振られた時にすぐに答えられるようにコメントまで用意しておくようにしていたそうです。

この努力を思えば、通訳だけでやっている方と比較すれば雲泥の違いがありますよね。

このような常に緩めない努力がviスンリの上手である言語のために繋がったのです。彼は一度覚えても常に勉強しないと忘れるものという非常にシンプルですが重要な答えをしっかりと持っており、それでここまで来られたのです。

また、viスンリが上手である言語を習得する過程で謙虚になる事ができた、という事も味わい深く、実際に彼の事をよく知っている方であれば言うまでもありませんが、彼はナルシストな所があります。

これはviスンリの活動の原動力なので一向にかまわないのですが、なぜ謙虚になったかと言えば、最初に覚えた言葉、ありがとうとすみませんが、自分にとって忘れてしまっていた事を思い出させるような機会になったため、という理由でした。

また、日本での活動で言葉の壁があり、想いが上手く伝わらない事に悩んだというのもあり、ひたむきに日本語を極める気持ちが高まったのですね。メンバーの中でも筋金入りの日本好きで知られるbigbangのviスンリ。
[スポンサーリンク]


先ほど書きましたように、わざわざ住むほどというのもありますよね。彼女には日本で美味しいものを食べさせたいと語ったり、金田一少年の事件簿のドラマにも出演したり、すべる事も多いのですがお笑い芸人のギャグを披露してみたり、明らかに他のメンバーにはない日本愛をviスンリからは感じます。

viスンリがすごいと思うのは、やはり上手である言語を本当に習得した事や、日本と韓国の橋渡し役に見事にはまっているという点です。

ビックバンがここまでこちらに浸透した一つの要因として、この彼の上手である日本語はあったのではないでしょうか。

例えば今年の夏のニュースですが、viスンリが十周年のお祝いが楽しみというのを上手である日本語で伝えてくださっておりましたね。

このように積極的に上手である言語を披露してくださる事で親近感がわいているペンも少なからずおられるでしょう。

bigbangのviスンリは日本語上手.jpg

とにかく、普段上手である言語の確固たる評価があるにしても、メンバー内では浮いているともされている彼。

しかしその魅力はこのように上手である日本語にまつわるエピソードから語れば、いくらでも語り尽くせるのです。

確かに出たがりな所があるとは思われておりますが、それこそがviスンリの良さで、そうでなければここまで上手である日本語も習得できなかったでしょう。

コミュニケーションの大切さがわかっている、と書きましたが、まさしくそれは綺麗に上手である日本語に繋がっており、中途半端な方とは違って本当に素晴らしいコミュニケーション能力を持っていると立証されたわけなのです。

当初自分に何もないと悩まれた彼ですが、見事、このセンスのいい日本語を軸にアイデンティティーを証明しましたね。

さて、本日はbigbangのviスンリは日本語上手!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。