SSブログ

bigbangファンクラブ会員数の人数!

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangファンクラブ会員数の人数! [bigbang]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangファンクラブ会員数の人数!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangファンクラブ会員数の人数についていろいろと書きます。

さっそくですが、bigbangファンクラブ会員数の人数はご存じでしょうか。

常に変動しますので今ここでbigbangファンクラブ会員数の人数は何名だと書いても変わるのですが、

今のところのデータによればbigbangファンクラブ会員数の人数は二十六万と数人から数千人くらいのようです。

bigbangファンクラブ会員数の人数は、ずっと一位である東方神起の下に二位でついてきました。

(現状では僅差なのですが、ずっと三位だったBEASTの方が上を行っているというデータがあったり、防弾少年団が三十万人間近で一気に二位に食い込んでいるという話もあります。

データが公開先によってまちまちなので今回の記事ではそれらの件は一度置いておき、とりあえずはずっと二位だったbigbangファンクラブ会員数の人数の話題でいきますね。)

東方神起は確かに男性K-POPアイドルとしては草分け的存在で、ビックバンも敬う先輩に当たりますのでわかりますが(東方神起は五十四万から五十五万台)、

bigbangファンクラブ会員数の人数のこの数字、なかなかのものだと思ってしまいますよね。

東方神起が大成功したのはやはり草分けだったという点がありまして、その次にデビューしているビックバンが成功するには、bigbangファンクラブ会員数の人数的にもむしろ難しいものがありました。

それでも確固としたbigbangファンクラブ会員数の人数を獲得している彼ら、一体このbigbangファンクラブ会員数の人数の成功の裏には何があったのでしょうか。

bigbangファンクラブ会員数の人数.jpg

bigbangファンクラブ会員数の人数の獲得に成功した要因として、一つ目にその宣伝の巧みさがあったと思います。

我々日本人が国内にいれば当然日本のアーティストの曲ばかりが聴かれるわけですが、少しアジアの国などに旅行に行きますと、お店などで日本の曲が流れる事は非常に稀です。

そして、bigbangファンクラブ会員数の人数にも裏付けられるかのように韓流の曲が使われている現場は多いのです。

これは、やはりK-POPの明らかな宣伝方法の違いからきている結果のように思います。

まあ日本は潤っているので、無理に海外に手を伸ばす必要がない、というのもあるのですが、

やはりこういった所を見るとbigbangファンクラブ会員数の人数に繋がりますように、K-POPの広がりはすごいと思いますね。

みなさんのお馴染みの所で言えば、一つbigbangファンクラブ会員数の人数を味わうためにもユーチューブを調べてみてください。

ファンクラブ会員数の人数に裏付けられますように、明らかに日本の楽曲などよりも再生数が桁違いに多い事がうかがえる事と思います。

しかし、日本語バージョンなどの再生数はそこまで行っていない事も多く、この点は逆にいかに海外で成功しているかを表していると言えますね。

そして中でも、ファンクラブ会員数の人数からわかりますように、ビックバンの方針は非常に広く世界で成功する事に向けられたものでした。

細かいマーケティングの戦略などは知り得ませんが、このように肌感覚だけでもファンクラブ会員数の人数に裏付けられますように、宣伝の仕方が良かった、というのはわかっていただけると思いますね。
[スポンサーリンク]


そして次のファンクラブ会員数の人数が多くなった理由ですが、何といっても彼らの音楽性、アイドル性です。

いくらK-POPが魅力的と言っても、とにかくいれば好きになる、とそれほど世の中は甘くはありません。

ファンクラブ会員数の人数の多さには、裏付ける根拠があるのです。それが、ビックバンのメンバー一人一人の人選の良さです。

もともと事務所であるYGが、ビックバンは音楽の実力重視で結成しているわけなのですが。

それにしてもこの会員数の人数からもわかりますように、そのメンバーの人選の奇跡的な良さと言ったら。

まずはリーダーのジヨンですが、彼はいかにもカリスマ的で品があり、世界を相手にしても遜色のない音楽の実力も持っておりますね。

思えばみんなが厳しいと恐れますヤン社長が直接惚れ込んでスカウトするほどの存在ですから、初めから神童だったわけです。

そして小学生の頃から一緒に芸能の世界を目指したヨンベ、彼はすでに世界的に認められておりますように、歌も上手くて踊れて、とても貫禄があります。

歌が上手いと言えばテソンも欠かせませんね、会員数の人数にも大きく影響していると思うのは、彼がメンバーの雰囲気を柔らかくしてくれているからだと思うからです。

そしてビジュアル担当のタプ、彼はデビュー当初からかっこよくないアイドルと言われていた彼らを引っ張ってくれたように思います。

そしてマンネであるスンリは、何よりもその日本語を使ったタレント力からもわかりますように、アクティブに外に向けて動いてくれております。

bigbangファンクラブ会員数人数.jpg

ここでは挙げきれないほどに、彼らはそれぞれがいいものを持っております。

ファンクラブの人数を増やすには、メンバーそれぞれが人気を得て、全体としてイメージを良くしていく必要があります。

さすがにイメージが悪い方がおられますと、いくらイメージがいい方が共存しておりましてもペンは増えにくいはずです。

ファンクラブの人数は、強烈な個性を持つ彼らが奇跡的にまとまりを見せている証拠でもあるのです。

アメリカのLAタイムズにおいての最も成功した男性のK-POPアーティストとして彼らを選んだ事もありましたが、

競合ひしめくK-POPの中でさえひときわ輝いてきたのが彼らで、このファンクラブ会員数の人数はそれが形になって表れたものだったのです。

ちなみに一位である東方神起とよく比較されますビックバンですが、どちらがいいという事はないにせよ、音楽としての売れ行きはビックバンが上を行きます。

つまり、その実質的な実力なども本件に関わっていい影響を与えていると言えるのです。
[スポンサーリンク]


今でも本件からもうかがい知れる事ですが、ライブのチケットを取るのも非常に困難な彼ら。

これだけ年月が経っているにも関わらず、どうしても観に行きたいというペンは、日本でも一般人だけではなく芸能人にもたくさんおられます。

日本においては珍しくもない事かもしれませんが、これだけの人数に支えられながらの活動、ずっと継続しての人気の維持は、K-POP界では非常に難しい事なのです。

韓国では本当にアイドルの流行り廃りが早く、どんどんと若いアイドルの人気へ切り替わってしまいます。

そのような戦いの中でファンクラブ会員数の人数を増やし維持するためには、生半可な能力では無理でしょう。

東方神起他ずっと人気のあるK-POPアーティストみんなに言える事ですが、本当にただ集めただけのアイドルではないのですね。

bigbangファンクラブの会員数の人数.jpg

比較するにしても違いすぎますが、韓国では日本のAKBのような形式では生き残っていけないのです。

また、最後のファンクラブ会員数の人数の多い理由として、彼らに限った事ではないのですが、日本の女性にとって韓流の男性が非常に憧れの対象であるという点も大きいと思います。

日本での活動での成功は、K-POPにとって生命線の一つになります。

逆に女性アーティストで言いますと少女時代くらいしかファンクラブ会員数の人数でランキング上位に見えない所を見ても、日本の女性から韓国の男性への興味が大きい事ははっきりしております。

中でもビックバンは最も派手で男らしく、韓国男性アーティストならではの魅力をバランスよく引き出して見せてくれているグループだと思います。

さて、本日はbigbangファンクラブ会員数の人数!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。