SSブログ

ジヨンとヨンベ嫁の依存! [bigbang]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はジヨンとヨンベ嫁の依存!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はジヨンとヨンベの嫁依存の話題です。

ジヨンとヨンベと言えば本当に夫婦のようですよね。ジヨンは嫁とされる事が多く、やはり美しく可愛らしいからで、ヨンベは夫で、外見も男らしさ全開ですしぴったりに思います。

ビックバンのカップリングと言えば他にもジヨンとスンリのニョントリやタプとテソンのタプテソなどペンの間では全ての組み合わせがあるのですが、嫁ジヨンとヨンベの関係は依存とも言えるほど密なものになっております。

依存の度合いと言いますか、その関係の深さで言えばメンバーの中でも明らかに一番です。その依存とも言えるほどの関係に発展した背景には、幼い頃から親友で、一緒にデビューを目指して活動してきたためです。

嫁ジヨンとヨンベが小学生の頃から活動してきているのは有名な話。考えてみれば日本の芸能人などを全て入れても、ここまで長い下積みを親友同士でしてきていて、しかも将来的には一緒にデビューしてトップスターになるほどの2人はそうはいないと思います。

さて、依存、と言いますと、何となく言葉のニュアンスは過剰に人の近くにいるというようなネガティブな感じも受けます。

しかし嫁ジヨンとヨンベの間の依存に関しては、非常に素晴らしいものでした。

まず、依存と言っても悪い意味ではないのは、彼らが正反対の性格をした人間だからです。

ジヨンとヨンベ嫁の依存.jpg

誰かに頼らなければならない、というだけの依存ではなく、嫁ジヨンとヨンベはお互いに成長するのに欠かせないよき理解者でライバルとなったのですね。

まるで漫画か何かの設定のように見事な出会いをしている彼ら。

一つ嫁ジヨンとヨンベの深く美しい依存の関係が垣間見えたエピソードに、あのジヨンが最も問題を抱えていた11年頃の時期、いくら嫁ジヨンが窮地に立とうともヨンベは一貫して自分にとって家族よりも深い親友として守る姿勢を貫きました。

ヨンベは普段このような表現はあまりしないタイプですので、余計に言葉に重みが感じられます。

このような事があっても嫁ジヨンから手を離せないといった発言をしたのも、本当に夫だと思いました。

そう言えばビックバンの中の嫁ジヨンとヨンベの立場を言えば、ペンの間ではむしろヨンベが母で嫁ジヨンが父と例えられる方もおられますね。

それは、性格や見た目の雰囲気で言えば逆なのですが、仕事に関して言えばまるで嫁ジヨンは一家の父のように仕事に真剣で厳しく、ヨンベはそれを補うかのように人を慰めたり励ましたりするのにまわるためです。

まあ、要するに依存するほどの最高の組み合わせの2人、という事なのです。一般的な夫婦で言っても、このようにいい意味で正反対の性質を持っていて互いに依存できるのがいい関係とされますよね。

やはり2人の依存の関係が美しいのは、まるで違うタイプの2人が支え合うのが美しいからだと思いますね。

単純に人間、似た者同士は集まるものなのですが、自分にないものを持っている相手に対して誠実に向き合う事ができて、そこから成長できるというのが一番すごい事なのです。

ビックバンは喧嘩した事がないとして仲がいいと有名ですが、何でも、正反対の性格だからこそ嫁ジヨンとヨンベは喧嘩した事がないというのです。

一見まるで違う二人はよくぶつかり合いそうな気もしますが、よく考えますと依存するほどのこの二人は正反対の性格とは言ってもある共通点があるのです。

ジヨンとヨンベ嫁依存.jpg

それが、物事に対して素直で誠実な事です。いくら違う性格とは言っても、やはり惹き合い依存するほどになるという事は話の合う所があるという事です。

それが、この点なのですね。よくヨンベが真面目な性格だと言われますが、嫁ジヨンも同じくらい真面目です。

だからこそ、違うお互いから、自分にない価値観や生き方などを素直に吸収できたのです。

前に嫁ジヨンが泣きながらヨンベに感謝を語るラジオなどもあったと思いますが、このような所見ても本当に素直な依存をしている事がわかります。

また、GDとヨンベの二人の似ている所と言えば、現在はヨンベはどちらかと言えば大人しい雰囲気で、真面目や奥手などと言われる事がありますが、幼い頃は本当に元気で活発だったという話があるのです。

そして逆にGDは内向的な部分があったとか。嫁と夫の二人は大人になるにつれてこのように成長しましたが、いろいろな人生を経験してきていて、お互いの事がよりクリアに見えているのかもしれません。

嫁ジヨンとヨンベに限った事ではありませんが、ビックバンはもはや一つの家族を越えるほどの深い依存の関係になっており、それは一緒にいるだけで相手の考えがわかるほどのようです。

ビックバンの絆が深まった契機と言えば、やはりジヨンの事も含め、活動を謹慎する事になったあの時期でしょうか。

その後再び集まった彼らは、本当により絆が深まる事を実感したと言います。

もちろんあのような事件はないに越した事はないですが、それでも今の美しいビックバンが完成した事を思えば、経験としては良いものになったのではないかと思います。
[スポンサーリンク]


中でも本当に嫁ジヨンとヨンベは仲がいいと感じますね。別に何もない時でも、言うまでもないかもしれませんが、嫁と夫の二人を見ていると明らかに親しみがわかります。

よく、たまにヨンベがおかしな事をする時でも、嫁ジヨンは優しそうにいつでも見守っているとか言いますね。

逆にヨンベも依存しており、かなり意識的に目を向けているように感じます。

人は一生涯に一人でも親友に出会えればいいと言いますが、人生はいろいろと複雑で、親友と思っていても裏切られたり、つい依存し過ぎてしまって嫌われてしまったりと、また、遠くに引っ越してしまうなど、様々あってなかなか関係が長く続くのは難しいものです。

そのような人の人生ですから、幼い頃に出会いずっと同じ夢を追う親友としてここまで来た彼らは、本当に奇跡の2人なのです。

そういえば今ではヨンベは交際を始め、本物の嫁が現れたという状況ですが、生涯の親友とお互いに語るこの嫁と夫二人は、恋愛などすら超えた次元の依存関係なのでしょう。

先に依存という言葉はネガティブなイメージもあると書きましたが、本来の依存の正しい姿とはまさにこの嫁と夫二人のような関係を言うのでしょうね。

それが普通であればいろいろな理由でギクシャクしてしまうために、依存しているというのが悪い事のようになってしまってもいるのでしょう。

ジヨンヨンベ嫁の依存.jpg

しかし人は誰かに依存しなければ何もできません。結局の所、誰でも特に幼い頃には家族など近い人間に依存しています。

特に幼い頃に人の中身は形成されますから、今の美しい依存を見せる嫁と夫の彼らは本当にいい出会いをしたのです。

もちろんデビューしてこうして活動できているのは嬉しい事なのですが、もっと広い視野で言えば、この嫁と夫の出会いこそがすでに人生の成功を意味していたのかもしれませんね。

そしてその周りのタプ、テソン、スンリという個性的なメンバーにも恵まれたと思います。

今の嫁と夫の2人、そしてビックバンがあるのはこのお互いとの依存があってこそです。

ビックバンは一人一人が個性が強くて実力もありますのでついつい一人として見てしまう事もあるかもしれませんが、お互いとの出会いこそが今の彼らを生んだのです。

その奇跡のような関係から受ける感動を、我々も普段から享受しているわけなのですが。

さて、本日はジヨンとヨンベ嫁の依存!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。