SSブログ

カテゴリー:d-lite

bigbangテソンの人気について!韓国では?空席祭り!? [d-lite]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangテソンの人気について!韓国では?空席祭り!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

bigbangテソンの人気の実態って、ほんとに良くわからないです。

自分や周りのペンさんは皆さん大好きと言います。一番好きという方もおります。

もしかしたら少なくとも日本ではテソンが一番人気なのではないかという、まことしやかな噂まで。

bigbangテソン人気について!韓国では?空席祭り!?.jpg

しかしペンの絶対数で言えばジヨン、タプらには一歩譲る事になるようで、反対に一番人気がないとか、ライブは空席祭りだとか、そんなネガティブな話題も聞いたりします。

いっちょ人気の実態を調べてみたいと思います。

■bigbangテソンの人気ははっきりわからないけどすごい?空席祭り?

よくbigbangテソンらメンバーの「人気投票」なるものを見かけたりいたします。根拠は不明ですが、ひとまずランキングにされているのも見かけますね。

裏で操作されていない限りはリアルな数字だと判断いたします。

するとやはり一番、二番につくのは、他の記事でも書いたりしてますが、ジヨン、タプ・・となるのが通例です。

そして反対に、最下位がテソンかスンリとなるのも、これもまた通例。

このように数字にして実態調査すれば、bigbangテソンの人気が低めなのは否めないかに思えるわけです。

実際、例えば17年のbigbangテソンのソロコンドームツアーについて空席祭りになっているという話題もありましたが、確かに空席祭りなのもあるかもしれません。

(最も、bigbangテソンに限らず空席祭り関連の話題については、

空席祭り話題への反論①あえてこうしている、結果空席祭りに思えるだけ
空席祭り話題への反論②空席祭りと言われても、これでも充分にすごい
空席祭り話題への反論③YGの動員数などの言論プレーが行き過ぎて反感を買い、結果空席祭りなどと揶揄された話題に過ぎない

といった、「やむを得ない空席祭り」という擁護の声も空席祭り話題には多いですが。)
[スポンサーリンク]


このように、数字にした時に他のメンバーよりは劣るbigbangテソン。

ただし、個人的な感想かもしれませんが、bigbangテソンの「肌感覚」での人気は凄まじいものがあるのも事実だと思います。

例えば会社などでも、成果主義的に考えれば優れた社員だったり、アクティブで目立つ社員だったりしても、その実、同僚の好感度は低い方っていらっしゃったりします。

だから数字にした時に上位のメンバーが悪いという事ではありませんが、要するにbigbangテソンの評価って、空席祭りなど目に見える部分ではない部分が強いように思うのです。

確かに「ブサイク」とか言われたりもして、一見にしてわかりやすいイケメンでは無いかもしれないbigbangテソン。

それでも関わった人がみんなあそこまで好きになるなら、本質的には一番すごいんですよね。

結論を言えば、空席祭りとかの話題とは別次元のものとして、bigbangテソンは人気があると断定していいように思います。

bigbangテソン人気について!韓国では?空席祭り?.jpg

■日本に合っている?韓国では人気がない?

ここまで空席祭り話題などを例に日本でのbigbangテソンの人気について触れてきましたが、では本場韓国ではどうでしょうか。

これが、統計の取り方によってまちまちではあるものの、総じて人気を数字にした時、

日本と比較して韓国ではスンリの人気の比率が高めになったり、タプの人気の比率が低めになったりと、ちょっと違いも出るようです。

しかし、数字の上でbigbangテソンの位置は韓国においてもあまり変わらないようですね。

韓国でも最下位になる事はザラのようです。

そこで、よく韓国の方からのbigbangに対する反応として、日本ではどうしてこんなにテソンが人気なのかとか、bigbangテソンの日本人気に驚いたとか、そんな声がけっこうあります。

もしかしてbigbangテソンの人気って、韓国の方にはわからない日本文化な所があったりするのでしょうか?

そう考えますと、韓国の方にわからないbigbangテソンの良さって何でしょうか。

一つ個人的に思いますのが、bigbangテソンの控え目、謙虚、奥手な性格は、韓国女性よりも日本女性にウケる傾向はあるかもしれません。

韓国に限りませんが、いい意味でおしが強い方が男性は男らしいと評価される傾向は強く、そんな男性が実際に多いと思います。

韓国などとは違い、日本の男性はその点いい意味で弱いんです。
[スポンサーリンク]


しかしそれが日本というお国柄に合っており、かえって評価される部分でもあるんですね。

bigbangテソンの在り方は韓国などには合わずとも、それに準ずる魅力があるように思うのです。

また、全体的なお話をしますと、韓国芸能界は日本以上に「荒波」で、すぐに淘汰されていく実力社会です。

そう考えました時、bigbangテソンの立場は韓国においてはあまりに分が悪い気もいたします。

いくら歌が上手く面白いキャラクターなどの個性があると言いましても、整形大国である韓国のアイドルにしてはわかりやすいイケメン顔でもありません。

移ろいの早い韓国芸能界では、日本のように悠長にいつまでも同じ人が人気でずっとファンがついて歩く、という傾向も薄いのかも。

その点はっきりとした魅力のわかるジヨンなどに一歩譲る事になるのは、韓国では日本以上に必然なのかもしれませんね。

■例え空席祭りだとしても、それが全てではないのが本質

さて、ここまで空席祭りなどを例に出しながら数字としての人気や、韓国を例にした比較的な人気など、様々見てきました。

bigbangテソンは人気があるようでない、というような、不思議な位置にいる事がわかりますね。

bigbangテソンの人気について!韓国では?空席祭り!?.jpg

なるほど。

まあどんな実態であれ、我々は自分に正直になるだけでいいです。

例えどんなに空席祭りでも、韓国で嫌われていても、自分が好きなら好き、結局それで他に何もいりませんからね。

さて、本日はbigbangテソンの人気について!韓国では?空席祭り!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。