SSブログ

カテゴリー:ユノ

東方神起ユノの怪我と顔の傷 [ユノ]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ユノの怪我と顔の傷について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起ユノの怪我や顔の傷についてピックアップして書きます。

まず近い所の怪我疑惑のもので、16年の八月末にわかった事ですが、兵役中の東方神起ユノの左腕にギブスがついていたのですね。

これについては詳しい事はわかっておりませんが、昔から病院VIPと言われている東方神起ユノ、できれば大きな怪我でない事を祈ります。

怪我というか少し痛めたとか、であって欲しいですね。

さて、病院VIPと言われると書きましたが、確かに東方神起ユノ、今までもこういった病院がらみの多い事。

さっそくですが、まずは顔の傷の事から触れていきます。東方神起ユノの顔には傷があり、言われないと気が付かない方もおられるかもしれませんが、気が付けば結構目立つ顔の傷が、左の目の下から頬に向かって一つ、さらに額にももう一つあります。

イケメンの東方神起ユノだけに、顔の傷があると聞くとけっこうぎくっとしますよね。

この顔の傷は、本当に彼が幼少の頃について取れなくなってしまったものです。

東方神起ユノの怪我と顔の傷.jpg

具体的にこの顔の傷がどうついたものかと言えば、当然今でも見えるほどに残っている顔の傷ですから、けっこう壮絶なエピソードになっております。

まず前者の顔の傷ですが、まだ東方神起ユノが二歳の時、母親が少し電話で目を離した隙に、子供の車のおもちゃで遊びながら屋上から落下した時のものになります。

壺の上に落ちたとして、かえって衝撃がクッションになって助かったのかもしれませんが、このような小さな子供にとって、落下事故は非常に危険なものです。

顔の傷が残って残念、と思う以前に、命が助かって本当に良かったですよね。

この顔の傷がついた時点での落下事故で最悪の場合、東方神起ユノが今いなかったと思えば。

ものすごい不幸中の幸いです。そして、もう一つの顔の傷は、本を抜いた本棚が倒れてきて激突したものです。

これも下手をしたらものすごく危険でしたし、繰り返すように今でもわかるほどに顔に残った傷ですから、リアルタイムのダメージは計り知れません。
[スポンサーリンク]


命が助かっただけいいですが、顔の傷ですから、もう少しひどい具合についていたら、本当にイケメンが台無しになる所でもありました。

これくらいの顔の傷におさえてくれて、神様に感謝ですね。

さて、このように東方神起ユノの顔の傷を紐解いた場合、怪我の話題が広がると、絶対に第一に出てくるのが、東方神起ユノに喉仏がない件、リンパ腺にも見える傷跡の事ですね。

これも小さい時に扁桃腺炎で手術を受けた跡になります。元々東方神起ユノの家族は歌の才能もあって、テノールを歌うなどよくしていたのですが、この顔の傷の残った病気は大きかったです。

なぜなら、小さい頃にこの顔の傷のできたリンパ腺の手術をするのはかなりリスクがある事で、現に東方神起ユノも変声期が上手く来なかった事、声が出しにくい事などの後遺症が残ってしまいました。

この顔の傷からわかる喉の怪我は、東方神起ユノにとって非常に大きな試練となってきました。

今ではトレーニングによってかなり上達した歌唱ですが、特に練習生時代の事、非常にこの顔の傷からの喉の病に悩まされたエピソードが残っています。

有名な話で、彼の練習生の頃のトレーナーの話があります。

本当にユノは自分のこの喉の怪我について悩んでいて、上手く歌えないとかなり苦悩しておりました。

歌を歌う事は彼の夢を目指す上で重要な要素だったわけですが、悩みに悩んで将来を諦める所までいっていたそうです。しかしまだ希望があるという先生の言葉で何とかやってきたのです。

顔の傷にも残っているように一生消えないこの喉の怪我との葛藤で、いらいらしたり自分を卑下してしまったりと、彼の過去は心の方も怪我を負ってきたのです。

しかし、とにかくすごいのは今のユノの成長ぶりですね。

本番まで誰よりもリハーサルを繰り返すなど、一つのステージに対して非常にストイックな事で知られるユノですが、本当に努力したのでしょう。

東方神起ユノの怪我顔の傷.jpg

東方神起5人時代から、顔の傷のあるユノは低音を担当してきています。

しかしこれは、高音が他のメンバーの得意分野だという事もあるのですが、極めて大事な担当であり、高音よりもむしろ低音の方が難しいと、貴重な存在だと実は言われます。

リーダーとして怪我をたくさんしながらもみんなを周りから支えてきたユノ、歌唱の点でも低音中心で、みんなの土台となって活躍してきたのです。

彼の怪我を負いながらも必死に歌ってくれたその美声がなければ、今ほど東方神起はバランスが取れなかったでしょう。

とにかく、この顔の傷の怪我からもわかるように、非常にユノの歌手人生に重みがあるのはこの事があるためです。

この点苦労もなく高い声が出る歌い手の方よりは、ずっと音楽に重く真摯に向き合ってはきているかもしれません。

また、この顔の傷の怪我の事を語るなら、欠かせないのはあの日本でのライブツアーの最中に起こった病気の再発です。

このタイミングであの顔の傷の怪我の病気がまたとは、本当にどこまで苦労を重ねればいいのか、と絶句してしまいます。

彼は日本の最初のツアーの最中に顔の傷の怪我の病気がまた出て、四十もの口内炎だらけになって倒れてしまいました。

点滴に繋がれたまま運ばれ、病院に行く姿は今でも痛々しく、大変脳裏によみがえる所です。

すごいのが、本当にツアーの最中でしたので、無理に注射をして一時間半ぐらいは持つ応急処置で乗り切り、その後倒れて二週間も入院したという事。

ユノが尊敬される大きな要素として、このどのような事があってもペンを裏切らないために無理をする所があります。

かえって我々からすればゆっくり休んでほしいとも思うわけですが、おかげでこの時のライブは中止になる事なく実施できました。

東方神起ユノ怪我顔の傷.jpg

さて、顔の傷の怪我や入院の話をするなら、あのボンド事件の事も語らなければなりません。

これも06年の秋の事ですので、かなりデビューして初期の事件になります。内容は簡単に言えば、ある女性がスタッフのふりをしてわざわざテレビ局に入ってユノにボンドの入ったジュースを渡して飲ませた件で、それを飲み当然彼は病院に運ばれました。

この事件、単に悪質さはあるのですが、特に書いてきているように何かと顔の傷の怪我からわかるように喉に関して問題のある彼に対して、ピンポイントでの攻撃だった点が最悪だったと指摘できます。

この女性は大学生であり、その若さの事もあってユノは大きな訴えをせずに許しました。

本当に病院VIPは伊達ではなく、普通の方にはない顔の傷の怪我など、大きな事件が次々と起こってきております。

他に怪我を中心に列挙しますと、06年あたりで言えば夏に一度靭帯を怪我して、新潟と福岡でのイベントには出られませんでしたし、翌年の秋には腰も骨折しております。

比較的みなさんの記憶にも新しい大きな怪我と言えば、14年の冬の、ユノの個人トレーニングでの靭帯の怪我もありますね。

怪我のせいで松葉づえをついたり、車椅子に乗っていたのも印象的でした。

その少し前にステージ上のワイヤーが上手く繋がっていない事で危険だった事もありましたね。

他にもドラマでの軽めの怪我など、きっと公表されていない怪我は他にもあるでしょう。チャンミンと比較してもやはり明らかに怪我の多いユノ。

これから先もずっと活動を続けて欲しいと願いたいですので、本当に怪我には気を付けていってほしいですね。

さて、本日は東方神起ユノの怪我と顔の傷について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。