SSブログ

ビッグバンのトップは痩せた!?

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

ビッグバンのトップは痩せた!? [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はビッグバンのトップは痩せた!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

こんにちは。今回は、ビッグバンのトップが痩せた件について書きたいと思います。

トップといえば、誰もが憧れる高身長に、すらりと伸びた長い腕・脚も魅力のひとつですよね。

トップの身長は、ビッグバンの公式プロフィールで181センチとなっています。女性は背の高い男性に包容力を感じ、安心できるという理由から、高身長な男性を好む方が多いようです。

また、女性の平均身長は約158センチですが、女性はヒールを履くことが多く、靴を履いた状態での身長は、だいたい5~10センチ高くなっています。

そこで、180センチ前後の身長の男性と並ぶと、その身長差は、理想の身長差である10~20センチとなります。

このような理由からも、高身長な男性は、それだけで女性から好かれます。さらに、最近では痩せた男性が女性に好かれる傾向があります。

bigbangのtopは痩せた.jpg

女性が痩せた男性を好きな理由のひとつに、モデルのようでどんなファッションをしても似合い、おしゃれを楽しめるということがあるようです。

確かにビッグバンのトップは、どんな衣裳を着ていても、格好良くきまっていますよね。

また、他の理由として、痩せた男性は自己管理がしっかり出来ているというイメージがあるようです。

余計な脂肪がないということは、食生活を自分でしっかり管理出来ていて、痩せた身体を維持するための健康維持も自ら出来るということなので、自分にストイックで頼りがいがあると思う傾向にあるようです。

確かにビッグバンはもちろん、韓流のアイドルは、引き締まって痩せた身体が女性陣を虜にしている要素のひとつですよね。

高身長で痩せた男性が好かれるということは、つまり、ビッグバンのトップの容姿は、まさに女性の理想そのものというわけです。
[スポンサーリンク]


しかし、痩せたトップも、何も努力もせずにそのスタイルを維持しているわけでは決してないのです。ビッグバンのファンの方々には言うまでもないことですが、トップは元々太っておりました。

小・中学生の頃にどんどん太っていき、その頃の写真を見ると、面影がないほどです。

それが、高校の卒業写真では、そこには痩せたビッグバンの彼が写っております。つまりトップは、高校生の間のどこかでダイエットに成功し、痩せたということになります。

高校は3年間ありますが、ビッグバンの彼は、3年かけてじっくり痩せたわけではありません。

なんと、たったの四十日間で、二十キロものダイエットに成功しているのです。

平均すると、2日間に1キロ痩せたことになりますが、健康的なダイエットとは本来、長いスパンをかけて行うものであり、一ヶ月に1,2キロペースで痩せるのが理想とされております。

トップがいかに自分に厳しくし、ストイックに痩せたのかが想像出来ますね。

bigbangのtopが痩せた.jpg

何故そこまで急いで痩せなければならなかったのかというと、当時ビッグバンの彼はラッパーとして活躍し、日本でいうところの芸能養成所に通っていたようです。

そこで、そのスクールの代表に、お前はデビューをしたいのならば痩せろ、いう厳しい言葉を受けたということが、きっかけになりました。

余程心に響いたのでしょう、そこから短期間での急激な減量に挑みます。恐らく、ビッグバンの彼は焦っていたのでしょう。

逆に言えば、それだけ意識が高かったということです。

そこまで自分に厳しくできる人は、なかなかいないですよね。真面目で努力家な性格だということが考えられます。容姿だけではなく、そのような内面の格好よさもビッグバンの彼の人気のひとつですよね。

ではどのようなダイエットで急激に細くなったのかというお話になりますが、それは「あずきダイエット」だと言われています。

あずきと聞くと甘いあんこを連想してしまい、痩せることとは無縁のように思われますが、実はあずきは多くの栄養素を含む、かなり優秀な食材なのです。

本来は、薬として日本に伝わってきたもののようです。ビッグバンの彼は、甘いものが好きなことで有名ですよね。

そんなビッグバンの彼にはよく合った減量法だったのだと思います。
[スポンサーリンク]


あずきダイエットのやり方は簡単で、あずきを煮て、その煮汁を毎食後に飲む、というだけで出来るようです。

最初に煮た汁は捨てて、水を入れ替えてからじっくりとあずきを煮ていきます。そうすると、そのあずきの成分や栄養素が出て、栄養価たっぷりのあずきの煮汁が出来上がります。

栄養価は高いですが、カロリーも決して低くはないので、摂取のし過ぎには注意が必要です。

トップもそのようなところを良く理解し、正しいやり方でダイエットしたのでしょう。あずきや甘いものが好きな方なら、毎食好きなものを口に出来て痩せられるので、ストレスも少なく挑戦出来るかもしれませんね。

しかしビッグバンの彼がダイエットしたのは、もちろんそれだけではないはずです。きっと、他にもたくさん我慢をしたり、厳しい運動をしたりして、細くなったのでしょう。

bigbangのtop痩せた.jpg

ビッグバンの彼は、高いプロ意識から、厳しいダイエットに成功しました。

さらにその身体を維持する努力を、今なお続けています。さすがビッグバンのトップです。今後の活躍にもますます期待ですね。

さて、本日はビッグバンのトップは痩せた!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。