SSブログ

bigbangのtopはダンス苦手!? [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのtopはダンス苦手!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのtopはダンスが苦手なのか、という問題についてピックアップして書いていこうと思います。

さて、bigbangのtopはダンスが苦手、と言われているとしても、比較的そうだ、というだけで、別に踊れないわけではありません。

しかしながら、いろいろと調べてもどうしてもbigbangのtopはダンスが苦手だという情報が出てきますね。

具体的にはどのようにダンスが苦手なのでしょうか?まず様々な映像などを観てもわかりますが、bigbangのtopはダンスの振り付けを覚えるのがそもそも苦手のようです。

確かに、ラッパーなどとして即興音楽でやってきている彼、計画的に長いダンスの振り付けをいちいち細々覚える事など、面倒というのもあるのかもしれません。

ここでbigbangのtopがダンスの振り付けを把握するのが苦手と言われるのは伊達に言われているわけではなく、調べれば出てきますが、彼が振り付けをきちんと頭に入れないまま放送してしまった映像などで、明らかに間違えたり、他のメンバーを見ながら誤魔化す場面があったりしたからですね。

bigbangのtopはダンス苦手.jpg

bigbangのtopのプロフィールを見れば、ダンスが苦手な事に触れられている事が多いです。

そこでは優しめに、できるのだが苦手だなどと書かれている事もありますが、シビアな意見を言う方からすればダンスが上手くないとする意見も多いですね。

上に書きましたが、元々その土壌の人間ではなく、あくまで音楽をやるだけの方向性だったわけですから、ああやってダンスをして人に評価される立場になるなど、夢にも思わなかったでしょうしね。

まあ、ここではっきりしているのはbigbangのtopはダンスが比較的苦手だ、という事実だけです。

むしろそのような人間らしい所も人気の秘訣で、それゆえに可愛いから好きだというペンも多い彼。

bigbangのtopのダンスが苦手、という事については、やや専門的な意見もあり、身体が硬いという指摘があります。ダンスをされた事のある方ならわかるでしょうが、柔軟さは本当に動く上で大切になります。
[スポンサーリンク]


バレエほどもなれば極端ですが、よく開脚してぺたりと地面に足がくっつくか、という基準がありますよね。すごいダンサーほど、その辺りは徹底してトレーニングしており、かなり鍛えてあるものです。

彼に関しては、苦手なのがこの柔らかさのようで。言う所によればヒップホップはこなしますが、ジャズのような動きはガチガチで苦手そう、との声もあります。

さて、この本番でも間違えたり、覚えていなかったり、身体が堅いなどといろいろと言われている彼。

しかし、上に書きましたように、できるのにやらない、などとも擁護されている彼。この辺りについても根拠があります。

それは、練習の時は普通にできている、という点です。

練習風景などの映像もあったりするので気になる方はご覧になってみてください。

確かに練習ではダンスが苦手どころか、むしろ切れのあるいい動きをなさっています。よってこの件についてはこのように言われているわけなのです。一つは歌に集中力を発揮しすぎているという点。

元々歌のセンスに関してはかなりの好評価を受けている彼。

つまりは、そこに集中力をかけすぎる分、元々踊りだけではできていたものがたまにミスしてしまう、というのはあるかもしれませんよね。

と言っても、みんな歌いながら踊らなければならないわけなので、トレーニングをするしかないのですが。

あるいは、本当にただ手を抜いているか、ですね。

手を抜くのはプロとしては良くない行為でしょうが、何だか彼ならばキャラクターが強いので許されるような気もしますね。実際、ペンの間では少なくとも許されているわけですし。

何度も言うようですが、彼は中学生の頃からDJです。アイドルをするのは慣れないのでしょう。

それでもここまでの立場を得ている点で天才的とも言えますが。例えば、彼と言えば長袖のファッションが多くて、肌を出すのが嫌い、というのも有名な事かと思います。

この理由は、単に習慣化している潔癖な所であったり、自分は他のメンバーよりも筋肉がないので観られたくないなどの、やはり人から観られる事に慣れていない理由なのですね。

bigbangのtopはダンスが苦手.jpg

アイドルとして気持ちの面で向いている人であれば、本当になるべく全てを晒し出したいだったり、少なくとも隠すような事はしないはずですよね。

このような所が彼が逆に音楽の世界の才能人だという事を物語っているとも言えます。

ダンスが苦手という話に戻りますが、このような気持ちの人物なので、それはどちらかと言えばダンスが苦手ではないわけがないですよね。

しかしながら、批判はしてはいけません。彼はダンスが苦手な事も意識していて、かなり努力もしてきました。

特にデビューしたばかりの頃の頑張りは涙が出るほどのものでした。そんな所から今までの彼を知るペンであれば、とても悪くは言えないですよね。

よって、上にも書きましたが、むしろ可愛い、という事になるのです。

きっと彼は音楽の世界の才能があって、決まったことを覚えるのが苦手、という所からもわかるように、才能のある感覚人間なのだと思います。

それでもダンスだけではなく、例えばキス魔だと言われ、オネエ疑惑まであったりする彼ですが、とにかく、悪く言うのはやめましょう。

彼を悪く言う事は、結局はジヨンなど他のメンバーも批判する事になってしまいます。

ちなみに彼をオーディションに誘ったのはジヨンです。彼が目をつけるほどなのですから、間違いなく本物ですよ。

そして、その目をつけた部分というのは、ダンスではなく、やはり音楽性だと思います。

彼は自分の役割をきちんと果たして頑張っています。ありのままの彼を応援しましょう。

ちなみに最初から言っておりますが、彼は比較的苦手、というだけで、素人目にはよく観なければ間違えた事に気が付かないほどの事だったりもします。

よって、個人的にはみなさん目が肥えすぎているとも思うのです。

最近は本当にあらゆるものが世の中にあり、何でもできる時代になりました。それで、根底にある大事なものを忘れ、何でもかんでも上から判断している人も増えている事でしょう。

bigbangのtopダンス苦手.jpg

その人の悪い所の指摘よりも、いい所がどこで、どのように伸ばせばいいか、あるいはすでに輝いているかを考えるようにしていければいいのではないでしょうか。

まあ、いずれにせよあまり深くは考えないでくださいね。

彼は、すでに一般的にダンスは苦手、というように広まっておりまして、ネタとして前に番組で、ダンスの苦手なメンバーですなどといじられておりました。

それで彼もいいという姿勢ですしね。努力もしていますし、何よりペンがその存在を認めている、もうそれで何ができてもできなくてもいいのです。

それが重大に性格も悪く、何かを鼻にかけているだけのような人物であれば、それはなめているだけなので良くないですが、彼の場合は素直です。

できなければ練習し、できる精一杯をする、それで駄目ならいいと思います。

一番大事なのはやはりハートです。ここまで世界中の多くの方に支援される彼ですから、その一番大事なものはがっちり持っていると思いますね。それを守っていければもうそれでいいのです。

さて、本日はbigbangのtopはダンス苦手!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。