SSブログ

bigbangのtopのプロフィールと本名のこと

 bigbangのジヨンやtopたちと韓流を愛する話 

bigbangのtopのプロフィールと本名のこと [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのtopのプロフィールと本名のことについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのtopのプロフィールに関する話題です。

まずはタイトルにもしましたがプロフィールを解明する上で重要なbigbangのtopの本名についてです。

まあ本名に関しては調べてそれでわかって終わり、というお話かもしれませんが、bigbangのtopの本名はチェ・スンヒョンです。

ちなみにbigbangのtopという名前とは何のかぶりもしない本名ですね。

ちなみにこの本名はハングルで최승현、中国語で崔勝鉉と表記します。呼びやすく本名はカタカナで覚えていいと思います。

さて、このような本名の彼なのですが、では逆に本名ではない、bigbangのtopという名前はどこから来たのでしょうか。

これが、事務所の同じSE7ENの付けた本名ではない名前になりまして、そのままの意味と言えばそれまでですが、いろいろな所で頂点を、という意味になりますね。

ここは本名ではなく偽名にして正解だったと思います。メンバー全員が本名とはまるで関係のない芸名で活動する彼らですが、このようなスタイリッシュな本名ではない名前だからこその風格も出ていると思いますし。

bigbangのtopのプロフィールと本名.jpg

もちろんbigbangのtopが好きだからこそ本名も知っておきたいですけれども。さて、いずれにせよ簡単ですが書いたような経緯ですね。彼の本名と、本名ではない芸名がわかっていただけたかと思います。

bigbangのtopに関しては、確かにカテゴリーはアイドルグループなのですが、東方神起などとも違い、ミュージシャンとしての音楽性を重視して活動しているグループなので、このような本名ではない名前の付け方が非常に映えるとも思います。

プロフィールとしてもそもそも彼はラッパーであり、いかにも本名ではない名前を使うなど、そのような言葉遊びは重要かと思います。

ちなみに彼のラップ人生はすごくて、何と中学生の頃から活動されていました。しかもその時からもう本名ではない名前で、TEMPOと名乗っておりました。

この頃から本名ではない名前まで持って、ここまでちゃんとミュージシャンをしていた時点でただ者ではないですよね。やはり天才は初めから違うようです。

ただ、今でこそbigbangのtopと言えばチーム内でもルックスが良くてビジュアルの担当とも言われ、完璧な容姿のためにミュージシャンとしてだけではなく役者などの活動もさかんなわけなのですが、実はかつては肥満だったのですよね。
[スポンサーリンク]


これもかなり有名な話ですが、プロフィールとして一つの彼の伝説がありますよね。それが、たったの四十日で肥満から一気に今のスタイルまで持ち込んだストーリーでして、さすがはプロ意識の違うストイックさです。

彼はプロフィールとしてやはり芸術性の高い趣味があり、例えばインテリアに凝っているのですが、特に椅子を集めていらっしゃいます。

確かに椅子は重要ですからね。とにかく彼はプロフィールとして芸術鑑賞全般は趣味のようです。これだけハイセンスな感性ですから、そういった所から彼という芸術的な存在が完成しているとも思いますね。

また、そういったプロ志向の光るプロフィールもある中で、彼は可愛らしい趣味もたくさんあり、その人間的な所でますます魅力が増していると言えます。

例えば、プロフィールとしてスイーツがものすごく好きです。

特にアイス、あんこ、ドーナツが好きなのは有名なお話ですね。元々グルメな性格プロフィールなのはずっと変わらないようで。また、日本人にとって嬉しい事ですが寿司も好きで、ラーメンやワインなども好きです。

bigbangのtopのプロフィールと本名のこと.jpg

この、何とも言えない、世界的大スターでありながら距離の近い感じのするプロフィールがまた、bigbangのtopの大きな魅力ですね。

すでにこの世にはいないのですが、以前ミニチュアダックスフントも飼っており、やはり可愛らしいものは好きなようです。

そういえば彼はプロフィールとしてキス魔などとも言われており、背も高く男性的魅力も全開でありながら、女性的繊細さも全開なのですね。

彼のキスのプロフィールは様々で、メンバー同士のものもあれば、女性に対してもパフォーマンスする事もあり、ペンは冷や冷やもしています。

彼が予定通りの飛行機に乗らなかったり、そのような自由気ままなプロフィールは逆に評価されていますけれどもね。

その天然の才能人という所がまたいいのです。

ちょっと面倒くさがりなプロフィールなのは有名で、踊れるのにダンスをちゃんとしなかったり、日本語もちゃんと覚えていなかったり、それでいて自分ではできると言い張るなど、可愛いったらないです。

自分の感情にものすごく素直です。だからこそ、心配されている面などもあるようですが。

例えば、以前インスタに、元々熱愛関係なのではと言われていた女性、シンミナの交際が決まった時、なぜか豚の画像をアップする、といった騒動もありました。

あの時には同時にMV製作もあったので、その関係ではとも言われておりましたが、何らかの感情からこのような行動を取ってしまったとも言えなくもありません。

書いてきたように、本当に自由な性格の方なので。そんな彼も年齢からすれば兵役の時期も近づいてきました。

ペンの間でも寂しく思う気持ちをおさえられない方もおられるようで、確かにそうですね。彼がいないだけでかなり韓流界が寂しくなる気がします。

それで、兵役は宿命であり、どちらかと言うと自分はプラス思考に考えております。

兵役に行くからこそ、もっと魅力的になるのだと、そう思っているからです。韓国の男性は自国のこのルールに対して誇りを持って対応している方も多く、ここは日本人が口を出す部分でもありません。

我々は、快くおくり、そして帰りを待ち、歓迎する、そのスタイルを取っていければいいのです。

もし出かけられましたら、とにかくできるだけ彼を尊重し、気持ちよくおくってあげたいですね。

bigbangのtopのプロフィール本名.jpg

さて、彼ですが、個人的にかなり注目しているのが、長袖が好きというプロフィールです。

逆に言えば半袖が嫌い、とも言えますが、このプロフィール、かなり彼を象徴していると思うのです。

なぜなら、その理由が、まずはすでに習慣になってしまっていると言います。また、あまり肌が何かと触れるのは嫌なようです。

綺麗好きでかっこいい印象を受けますね。そして何より、他のメンバーと比較されるのが嫌、というのもあるようです。他のメンバーがけっこう筋肉質なので、自分は隠したい、という可愛らしい気持ち。

ただし、実際には別にそのような事もなく、bigbangのtopもプロフィールとして十分に素晴らしい肉体美を持っています。

現に、彼が対抗しているg-dragonも逆に彼の筋肉を褒めたりしているほどですから。

しかし、このように気にする所もまたいいではないですか。書きましたがプロフィールとして大幅な減量をした事もある彼、けっこう潔癖なのでしょうね、人から見られる事に。

プロフィールとしてメンバー内でもビジュアル担当として一目置かれ、その美貌から役者などとしても活躍し、韓流全体でも不動の女性人気を誇る彼なのに、それでもこのような性格プロフィールなのです。

これ以上の天然の天才が存在するでしょうか。本名も含め、彼において代表的なプロフィールの話題について振り返りました。

考えれば考えるほど魅力の出てくる彼ですが、今後もますます目が離せませんね。

さて、本日はbigbangのtopのプロフィールと本名のことについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。