SSブログ

bigbangヨンベテヤン本名!? [sol]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangヨンベテヤン本名!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangヨンベテヤンの本名など、彼の実態に迫ります。

まずは先に、たくさんある名前を整理しておきましょう。本名はトン・ヨンベであり、つまりヨンベと呼ぶ場合が本名になります。

そしてテヤンというのは韓国での活動する名前であり、韓国においてはテヤンが本名のような価値を持ちます。

テヤンとはギリシャ語における太陽の意味であり、日本でのsolという名前はこの太陽のソーラーからきているものとされております。

今でも他にも説が言われますが、今の所この整理の仕方が王道のようです。

とにかく、ヨンベが本名、テヤンが韓国、solが日本の芸名になりますね。

このように三つも正しい名前がありますので、まだよく彼の本名も何もわからない方からすれば、一体どうなっているのかと困惑する事もあるかもしれません。

しかしながら、ミュージシャンらしいお洒落なネーミングですよね。

本名ヨンベと言えば、やはりその歌唱力や肉体美、男らしさなどで有名でしょうか。

彼は音楽活動をする上で非常に有能で、ラップやビートボックス、ダンスやピアノや作詞まででき、日本語も英語もかなり上手いという人物です。

bigbangヨンベテヤン本名.jpg

血はB型であり、いかにも才能のある曲者、といった雰囲気。

ちなみにビックバンのリーダージヨンとは家族並の深い絆があると知られており、以前にラジオでジヨンが本名ヨンベに感謝を述べる機会があり、本当に彼がいないと何もできないなどと言い、泣いておりました。

小学生の頃から一緒に練習してきているようですね。確かに筋金入りの絆を持っているようです。

ビックバンでデビューしておりますが、ソロでの活動もしており、一人でもやっていけるほどの実力を持つテヤン。

ずっとそのシャイな性格から女性との付き合いがないとされておりましたが、13年頃から女優のミン・ヒョリンと付き合っております。

ファーストキスすらデビューしてからで、MVの中での事だと言われており、世間的にもその初々しさが好感を呼んでいたのですが、次第にかっこよく大人になり、こうしていいお付き合いをしている彼もまた魅力的です。

本名ヨンベは非常に仕事をきっちりするタイプで、決して軟派な人間ではありません。その真面目さ、堅い所が人気の秘訣でもあります。
[スポンサーリンク]


キリスト教徒であるのも有名で、本名ヨンベはタトゥーもしているのですが、十字架をデザインしたものもありましたね。クリスチャンという時点でやはり信条がしっかりされている方だというのはわかりますね。

サングラスや帽子が好きで、何百個も持っているようです。

確かにパフォーマンスをする時はサングラスをしているイメージも強いですね。

髪型としてモヒカンのようなものもイメージが強いです。いつも変わった髪型をして、しかも似合っているテヤンは、それによってますますその独特の存在感を浮き彫りにしております。

本名ヨンベは男らしい人物だと書きましたが、その肉体が一番わかりやすいです。

ビックバンの中ではみなさん口を揃えて、テヤンが最も筋肉質だと言います。それは見ても明らかで、その逞しさにはものすごいエネルギーをもらえます。

他のメンバーではテソンなどもマッチョです。別に気にするほどでもないと思いますが、タプなどはテヤンたちのようなマッチョがいる中で自分は肌をさらすのが恥ずかしいと思ってもいたようです。

しかしながら、この筋肉質な肉体に沿って、本名ヨンベは勢いのある性格、というわけでもありません。

ここがギャップで面白い所なのですが、メンバーで最も優しいのは誰か、と聞いても一番はテヤンになるのです。

テヤンの輝く、それこそ太陽のような笑顔を見てみてください。

サングラスをするのがもったいないほどの優しい力を持った笑顔です。

確かにこのような表情をされては、誰もが優しさに包まれてしまうでしょう。

その本名ヨンベの優しい性格の証拠に、彼は動物も好きで犬を飼っております。

13年にボストンテリアのボスが他界してしまいましたが、ブルドックのホーミーを飼いました。

こうして犬と過ごす時が最もな安らぎだと語った事もあり、ファンとしては嫉妬もしてしまいますが、それほどまでにテヤンは優しい人格なのです。

さて、本名ヨンベは本当にビックバンに欠かせない人物です。そのメインボーカルの役割などからもそうなのですが、グローバルな視野を持っている点もかなりポイントです。

彼がここまで広い視野を音楽活動に関して持っていなければ、ビックバンもここまでは大きくなれなかったかもしれません。

bigbangヨンベテヤンと本名.jpg

そのテヤンのグローバルな考えの根底にあるのが、マイケルジャクソンのファンだという点です。いつか世界を感動させる歌手になる事、それが本名ヨンベの夢なのです。

韓国のアーティストですが、ビックバンはもともとコンセプトとして、世界を視野に入れておりました。

そうなると、テヤンの存在はかなり鍵になると思いませんか。このように国を越えた目標を初めから持っている方ですから、既存の概念にとらわれない、新しい音楽を追求するグループが動くのです。

自国に合わせるのみのテヤンでは、何もかも上手くいかなかったでしょう。と言っても、とかくそのように人はなりがちです。

自分の国のルールしか受け付けず、それに合わないものはネガティブに評価する、そういった思考はむしろ普通と言えるほど多いですね。

例えば日本と韓国はライバル関係もよく言われる間柄ですが、だからと言って本名ヨンベたちは、いちいちその概念の上で争ったりはしません。

そのような小さな争い、見てもいないでしょう。もっともっと世界は広いのです。

そのような小さな檻の中にいては、ただ自分の全てを小さくしていくだけです。

テヤンのそのような向上心は、世界中に通用するものでした。

よって結果、本名ヨンベはカナダのランキングで一位になるほどに成長できました。やはり本名ヨンベのように、広い視野を持たなければ駄目なのだと、いつも学ばされます。

本当に本名ヨンベ、テヤンからは学ぶ事が多いです。彼を知れば、今まで韓国の方を何も知らずに何となくみんなに合わせてネガティブに考えていた方も、見える世界が変わります。

もちろん、そのようなテヤンも一緒に活動できる、ビックバンのメンバーそのものが偉大なのですが。やはりチームになった時に最も力を発揮しますからね。

特に指揮官であるリーダージヨンに最も近い存在としてずっと支えてきている本名ヨンベは、必ず欠かせない存在なのです。本名ヨンベは絶対に何の問題も起こしませんし。

メンバーの中で最も着実に頑張っているとも言えるかもしれません。

bigbangヨンベとテヤンと本名.jpg

他のメンバーはしかたがなかった事故とはいえ、ジヨンはあの日本での事件、テソンやスンリも事故、タプはてきとうに飛行機に乗ったりなど、一番のしっかり者はテヤンと考えてもそこはいいかもしれませんね。

テヤンは自己主張をあまりしない大人しいタイプだというのもあるのですが。それでもこの存在感、アピール能力なのですから、テヤンは相当の才能の持ち主ですよね。

聞くところによれば、あまり主張しませんが、実は本名ヨンベってすごいのでは、という声も聞きます。

その通りですね。ビックバンのメンバーはヨンベも含め皆素晴らしい才能を持っております。

YGが実力重視でメンバーを揃えただけあります。そのような中、あまりうるさくはないのですが、さりげなく高いスキルでみんなを支えているのがこのテヤンなのです。

これからも本名ヨンベ、テヤンの活躍が気になりますね。

さて、本日はbigbangヨンベテヤン本名!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。