SSブログ

bigbangタプテソ! [bigbang]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangタプテソ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はタプテソについてです。

基本的にタプテソと言えばBL的な意味を持ちますが、その実態について考察していきます。

まず、ビックバンは5人とも深い絆で結ばれております。それは特に、活動ができなくなった時期、ジヨンとテソンの事故が重なった辺りの事があって、より結びつきを強めたと言われております。

以前は不仲も言われた事のある5人ですが、今となってはそれぞれをしっかりと理解しているので、仲はものすごくいいです。

さて、今回のタイトルでもあるタプテソですが、タプテソはそのような中でも、特別仲がいいという事で、前から言われているカップリングになりますね。

タプテソが人気の理由もしっかりとあります。それは、ものすごくタプテソの相性が合うからなのですね。

タプはどういう人物かと言えば、けっこう内面にあるものを隠そうとしたり、例えばプライベートも一人でお酒を飲むのが好きなど、個人的な世界観を持っている天然なタイプです。

そして、テソの方はと言えば、常に笑顔でそこにいてくれる、ものすごく誠実な人物ですね。例えばタプがシュールな事をしたとします。それでも、ただそこで笑っていてくれる天使な人物が、テソなのです。

bigbangタプテソ.jpg

実際、タプテソの愛のバランスの話をすれば、小説の中はともかく、リアルではどちらかと言えばタプの方がテソの方を大いに愛していると感じます。

それも別にテソが愛していないという意味ではなく、性格の違いですね。タプはよく言われますが、最も年長でありながら、最も頭の中は子供ような無邪気さを持っているとされております。

その天然なタプの行動が時にはシュールであり、例えば周りに対して自己主張があったり頭の切れるタイプのスンリやジヨン、しっかり者のヨンベよりは、そこにただいてくれる、可愛らしいテソンが上手く噛み合うのですね。

タプはキス魔と言われる事もありますが、このキス魔とされる事になった理由は、かつてのステージでのイヒョリとの騒動など、そういった事故的なものもあるのですが、基本的には彼の性格そのものです。

そこまで無差別にキスをして歩いている、という事ではないですが、天然で自然体で、普通はシュールすぎてできないような悪戯などを平気でできるタイプなのです。

このノリに完全にのれるとすれば、やはりテソしか考えられません。実際、タプのこの気まぐれなキスにも上手く対応してキスまでしてしまったのはテソしかおりません。
[スポンサーリンク]


テソは本当に素直です。一時期スンリとの不仲がものすごく言われた時期がありました。その時を知っているファンからすればよくわかる話ですが、テソは本当に根っから真面目で誠実な、おしとやかなタイプなのです。

逆に仲が悪いとされたスンリは情熱的なタイプで、自信家でもあります。それ故に馬が合わず仲があまり良くなったとされているわけで、確証のある事実なわけですね。

そして、どこまでも自由で天然なイケメンのtopです。この捉えどころのない人物に対して、誠意を持って可愛く接する事のできる人物はテソだけなのです。

それにポジション的にもものすごく上手く噛み合っております。

そもそもテソはtopよりも年下で、弟のような感じなので。ただでさえみんなからも愛されている通り、可愛らしいテソンなので、topは一緒にいて本当に嬉しいのです。

別に他のメンバーと一緒にいて嬉しくないわけではありません。

ただ、例えばジヨンとはラッパーとして2人で活動するなど、オーディションに誘ったのもジヨンですし、深い仲のように感じますが、ジヨンに全ての愛をぶちまけられるような、そのような関係ではないですよね。

bigbangとタプテソ.jpg

ジヨンはリーダーでもありますし、時に厳しい方です。音楽としてのパートナーであれば問題は何もないのですが、天然な部分に対して綺麗に対応するような関係にはならないでしょう。

仲の意味が違うのです。タプテソに関しては、甘えられる、BLをかぐわせるような、そんなべったりの関係としての、仲の良さがあります。これは他の組み合わせでもなかなかないのですよね。

他のメンバー間では、特にジヨンやスンリが関わると不仲な話題も出てきたりもするのですが、天然なタプと天使なテソンは、不思議な方々で、争いを持ってくる可能性はまずないのです。

それでいて柔軟と言いますか、いい具合に消極的で、それでいてタプはあの男らしい美貌、テソンは天使な笑顔で、何とも平和な組み合わせなのですね。

だからこそ見ていて本当にこちらも幸せにさせられるのです。

どんな時でも、タプテソが一緒にいれば、何だかもうそれだけで安心できますよね。タプテソ本人たちの内心はともかく、我々はこのカップリングを深く支援したくなります。

外見の組み合わせも最高なのです。topはミュージシャンとしてだけでなく、俳優としても、アイドルで初めての賞をもらうなど、活躍しており、この見た目の良さであれば当然でもありますね。

ビックバンはデビュー当時、かっこよくないアイドルと多くの場で言われました。その時は魅力がわからなかったというのもありますが、そんな中でもやはりタプだけはかっこいいとされる事もあるほど存在感があったのです。

今となってはここまで美しく整った顔もないと、彼氏にしたいランキングなどをすれば必ず上位に来る彼。

よく理解されるようになって良かったですよね。そしてテソンです。彼は外見はアイドルとしては、今流行りの整ったイケメン顔、ではないかもしれません。

しかし、紛れも無いアイドルと言えるほど、普通のイケメン以上の魅力を持っております。

タプの方がテソを愛していると言われる事があるのも、テソンがあまりに多くの方に愛されすぎているためです。

タプはとにかくイケメンで天然なので、触れてはならないもの、のような神格化された愛され方ですが、テソはとにかく親しみやすさです。

bigbangのタプテソ.jpg

よって、むしろビジュアルで人に愛されていると感じるスキンシップなどがあったり、そういった事が見られるのはテソの方なのです。

確かに、この愛嬌のある天使顔には誰もがやられてしまいますし、topにベタベタするのも恐れ多いですしね。

自信家で堂々としているスンリと仲が悪いとされてきたテソンですが、本当にそのような華やかな性格とは逆で、すごく落ち着いた性格の笑顔の通り穏やかなタイプなのがテソンです。

その何ともいえない安心感を持ったテソンに、topは実は甘えん坊な所がありますので、甘えてしまうのでしょう。

愛してしまうのでしょう。メンバーが揃って女だったら惚れそうと考えるのはtopです。

しかし、このようにも言われますし、どうしてもイケメンとして孤高の存在のようになってしまう彼。

だからこそ、全てを包み込むようなディライトの笑顔がほしくなるのです。このように、環境からしても上手く組み合わさる2人。

実際の夫婦やコンビのパートナーでも、このような組み合わせが最も平和的ですよね。

周りも安心できると言いますか。よくBLの対象にもなりますが、最もです。BLはあくまで妄想の世界にすぎず、現実とはいろいろと離れたものである事もありますが、何だかタプテソに関しては自然にそれも受け入れられるような。

このような感覚にさせられる組み合わせも珍しいです。小説を見ても、どこも無理やりでないような。

自然に理解できるのです。真にいい組み合わせになるとここまで自然なのかと、そのように再確認もさせられた、そのような奇跡の2人のお話でした。

さて、本日はbigbangタプテソ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。