SSブログ

bigbangのsolの筋肉と筋トレ! [sol]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのsolの筋肉と筋トレ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はsolの筋肉や筋トレの話題です。

彼らについてはよく筋肉など肉体美の話題も出ます。

そしてその中でも、最もいい筋肉をしているのは誰かと問われれば、solは外せませんね。

確かによくsolを知らなくても、ぱっと見た感じですぐに筋肉がすごい事に気がつきます。

基本的なヘアスタイルがモヒカンで、タンクトップを着たり刺青をするなど、男らしい魅力がいろいろと重なっているのもあると思います。

solに関してはかなり多くの男性の注目の的でもありまして、よく聞かれるのが、あのような筋肉に憧れるが、どのように筋トレしているのか、といった疑問などですね。

まあ筋トレは筋トレなので、それぞれが自分の身体に最も合ったトレーニングを実行していけば筋肉に繋がるとは思いますが、確かにsolは何か特別な筋トレをしているのでしょうか。

他のメンバーを見ても一番筋肉があると思われますsol、みんな筋トレはしているはずですが、確かに目立ちますからね。

bigbangのsolの筋肉と筋トレ.jpg

14年にソロでのライブを、テソン、ジヨンに続き行いましたが、そこでもやはり話題になったのは、solはさすがの筋肉だという事です。

音楽やダンスなど、多彩な才能に恵まれた彼ですが、その魅力はこの外見からも出ています。

では、このような筋肉のために日頃solが行う筋トレはどのようなものなのでしょうか。これが、意外な事に、がっつりとした筋トレはしていないようなのです。

それが驚きとなって話題になったのが13年のインタビューで、我々がイメージしておりましたような筋トレ、つまりウエイトトレーニングは特にしないようです。

筋トレと言えばせっせとそのようなトレーニングを続けるイメージがありますが、ではどのようにして身体を維持するのでしょうか。

このインタビューでも本人が言っておりますが、このようなただ激しい筋トレは、確かに外見はムキムキでよくなりますが、後々大変な事になるとしております。

確かに激しい運動はそれ相応の成果が身体に出ますが、維持がものすごく大変で、その激しい運動を継続しなければなりませんし、身体にも大きな負担になります。
[スポンサーリンク]


solの場合も、何も筋肉のために生きているわけではありませんよね。最も大事なのは稼動効率のいい筋肉です。

そしてそのための筋トレとして、solはヨガ、ピラティスをしていると言うのです。

これらは筋トレと言うよりも、身体のバランスを維持するためのものと思いますよね。

しかし、実は激しくダンベルを振り回すのもいいですが、このパターンの筋トレの方が、断然生きた筋肉が生まれるのです。

このような筋トレは、外見をマッチョにしていくと言うよりは、身体の中身のバランスを整えてくれます。

そしてそれは結果的に、solのようによく動き、常に活動する身からすれば、ものすごく助かるのです。

ダンサーでもありますので、身体が柔らかくなって痛くする事もありませんし。しかしながら、本格的な筋トレのようで、ウエイトトレーニングよりも遥かに大変で泣く事もあると語っております。

激しい運動の方が大変そう、という概念もありますが、静かにじわじわとやる事も大変なのです。この衝撃のsolの筋トレ事情を聞き、多くの方が驚いたようですね。

bigbangのsolの筋肉筋トレ.jpg

この時のインタビューをした方々も笑ったようですが、特に彼自身が自分がやっているのを自分も想像できないと言ったのには大きく笑いが起こりました。

本当に、彼と言えば激しく男らしいイメージの筋トレをひらすらやっているイメージでしたので、これはかなりのインパクトでした。

そして、いい筋肉を維持するために、筋トレだけではなく、彼は食事が重要としております。

どちらかと言えば体力に直結するものと言えますが。体力あっての筋肉ですからね。彼は非常に気をつけてオーガニックなものを食事しているようです。

やはり何を取っても多忙なのが一番の問題のようで、時間さえあれば何でもできるのでしょうが、そもそもそういった筋トレなど個人的な時間に費やせる分がかなり少ないのですよね。

そのような中で最も効率のいい筋トレ方法などを見つけ、実行しているようで、やはりsolはすごいですね。

こんなにもしっかりとまめに筋トレなどもできるのに、ものすごく謙虚な方です。14年に初めて日本でソロをした時も、道にりんごの箱一つでも置き、それでもソロでやりたかったなどとコメントしております。

このような言葉が合うのも彼ぐらいでしょう。いかにも男らしい筋肉などのイメージの彼ですが、ふたを開ければメンバーの中でも最も優しく、真面目な方だと多くの方に言われておりますね。

solの意外な所、それは今回のヨガやピラティスの件もありますが、女性に関して全くもって疎い所などもありますね。

ステージ上のsolを見ているだけでは、まず想像できないと思います。

どちらかと言えば女性に関しても筋肉のある外見同様、堂々と力強く接していくのかと想像したりもします。

それが、全くの逆で、本当に、例えば女性ダンサーにパフォーマンスで触れるのも苦手で、デビューしてからのMVでのキスが初めてキスなど、そのような感じでした。

女性と全く付き合っていないとも言われており、それは全く付き合った事がないわけではありませんが、やはり長続きもしないようです。

ここまで外見とは裏腹にシャイなのも珍しいですよね。

様々な所で、例えば髪型がモヒカンなのが女性うけしないのではないかなどと言われてはおりますが、あの男らしい筋肉はモテますよ。髪型もその筋肉に応じて合っていると思いますし。

bigbangのsol筋肉筋トレ.jpg

あくまで本人の気持ちの問題でしょうね。積極的ならば全然問題なく付き合っていけると思われます。また、solには彼だけの清潔感がありますよね。

特に韓国のアイドルとなれば化粧や整形など、いろいろとやっているのが疑われる事もありますが、彼はありのままです。

すっぴんな感じで、そのままの筋トレをした肉体、筋肉などのみで、外見に関しては勝負しております。

その素直な感じにも惹かれるのです。ジヨンと親友同士というのが有名ですが、本当にジヨンと真逆な存在のように思います。

細身のジヨンに対して筋肉のあるsolですし、シャイな所なども。

これで一緒に活動する事になってやっていて、本当にすごい事だと思います。

絶対にテヤンはいなければ、ビックバンは成立しませんからね。それはリードボーカルだからなどの理由もありますが、この筋肉はありますが優しいというような彼独特の存在感ですね。

彼の笑顔には癒されるという方が続出しており、確かに普通の韓流のイケメン、という感じでもなく、ナチュラルな筋肉などの男らしい魅力に溢れている彼。

外見や細かい仕草なども取り繕った方が多いようにも感じる業界で、ここまでそのままの自然体の魅力を持ったアイドルは非常に貴重です。

どうしても顔などのビジュアルから入ってしまえば一歩劣るのかもしれませんが、結局は中身が重要です。筋肉の鍛え方一つを取りましても、いかにも誠実なsolらしい形ではありませんか。

むしろ女性よりも男性の支持が強い傾向があるのかもしれませんね。男性が目指したい姿、生き方と言いますか。

そのように同性に意識されるのはむしろ異性に意識されるよりも重要な事だったりもします。

いずれにせよ、そのような筋トレでの筋肉など、魅力の溢れるsol、これからも応援を続けていきたいですね。

さて、本日はbigbangのsolの筋肉と筋トレ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。