SSブログ

bigbangのtop日本嫌い!? [top]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのtop日本嫌い!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのtopの日本嫌いの噂の事です。

たまに言われるらしいbigbangのtopの日本嫌いの話題。一体どのような根拠から来ているのでしょうか。

まず注意したいのは、韓国の方であれば誰であってもバッシングしようとする方は存在します。bigbangのtopの事以外でも、日本嫌いなどと根も葉もないデマを広めている方もいるのです。

そこは、韓国は日本のライバル的な所がありますので対抗したい気持ちはわからなくもないですが、日本嫌いなどただ悪い噂を流すのはまずいですよね。

今の所topも、どちらかと言えば日本嫌いの噂もデマの傾向が強いですね。はっきりとはわかっていないので結論は出せませんが、数々のエピソードから分析しますと日本嫌いではないと思われます。

topが日本嫌いではない根拠となり得るエピソードとして有名なものと言えば、topが親日だと韓国で大批判された件があります。

これは本人もあまり気にしていなかったようなのですが、韓国の方からすれば十分に叩くに値する行為でした。

韓国の番組でスタジャンを着て出演したtopでしたが、そこに日本の日の丸のワッペンがついていたそうなのです。

bigbangのtopの日本嫌い.jpg

我々からすればそれくらいで、と思うかもしれません。

しかし、逆に我々の中にも、仮に誰か日本の有名人の方が韓国の国旗を身体につけていたら批判の対象になると思いませんか。

この件はけっこう大きな話題になってしまい、topが日本嫌いかどうかという話題などによく出てくるようになりました。

その出てき方と言えば、日本において日本嫌いだと批判される事もあるかもしれませんが、topたちは韓国でも親日だと同じように批判されているのだ、といった具合ですね。

まさにこの話には説得力があり、日本嫌いか親日家かどうかで言えばこのような行為もしたという一つのポジティブな話題になっておりますね。

確かに日本嫌い、つまり韓国人における反日の精神は時にものすごく、我々の中にも韓国が激しく嫌いな方もおられるではないですか、もしかしたらそれ以上かもしれません。

一つ言えるのは、とてもではないですが嫌いであればこのエピソードのような行動は取れませんよね。間違えて着てしまうという事も少ない気がします。

うっかりやってしまったとしても、こうして日本の国旗を身につけるほどですから、嫌いの気持ちは極めて存在しないと言っていいと思いますね。
[スポンサーリンク]


また、topが日本嫌いかどうかの検証エピソードとして有名なのが、日本語の件ですね。恐らくtopに関して言えば、一つの大きな嫌いと噂される事の根幹に、日本語が不得意というのがあると思います。

つまりは、本当に嫌いでないならそれくらい覚えるだろうとする考え方です。まあメンバーのスンリやテソンなどの日本語が上手すぎて、比較するにもハードルが上がり過ぎているのもあるでしょうが。

逆に言えばあれくらい本気になれば日本語を覚えられるのではないか、とつい思ってしまうわけですね。

これについてなのですが、topは本当に日本語が覚えられないとするのが正しいでしょう。

つまり、覚えたくても覚えられないという事です。ビックバンのメンバーはかなり学業的にも優秀な方が多いようで、それが公開される時もありました。

ところがtopだけは微妙な情報だったのです。

これは有名な話でもあるのですが、topは本当に天然で、物事覚えるのが苦手な性格をしております。それについてはダンスが苦手だとされる根拠として、振り付けを間違えたりしていた事からもわかりますね。

前にtopだけ話がわかっておらず、ジヨンに突っ込まれたりとか、そういったエピソードも多々ありました。

日本語を覚えるというのは完全に勉強して覚える作業になります。topはかなり感覚的な人間ですので、このようにかっちりしたものは苦手なのです。

まあ必要に本気で迫られれば別だとも思いますが。しかしそれを考えてもビックバンのメンバーは繰り返すようですがスンリやテソンといった日本語のサポーターは完全に揃っておりますし。

bigbangのtopと日本嫌い.jpg

ジヨンのようにそうそう日本語で作詞したりする機会もないでしょうし、彼自身のキャラクター的にそこまでおしゃべりに物事を語る事もありません。

そういった次第で日本語が得意でないままなのです。

それでもtopの努力は認めるべきです。現に曲で言えば日本語の歌詞を歌っておりますし、それもだんだんと上達しております。

そして何より、震災の時などに日本語でメッセージを書いてくださったりもした事があります。話を戻すようですが、これが日本嫌いでできるでしょうか。

また、タプが嫌いではない根拠として、具体的なエピソードではないかもしれませんが、彼らの立ち位置の問題もあります。

よく韓流の有名人に関して嫌かどうかなどの比較がありますが、ビックバンはけっこう綺麗に中立を保っている方々です。

つまり日本嫌いとも言えないですし、韓国好きとも言えない、といった所でしょうか。

他の彼らと同じ韓流のグループですと、もっとひどくアンチとされている方々も存在します。

なぜビックバンがここまで綺麗に中立になっているのでしょうか。これはビックバンが器用に世界で売れているグループだからになります。

彼らの音楽性を見てもわかる通り、どこかに収まらず、自由な活動を方針にしているのがビックバンなのです。

元々実力志向のYGのアイドルグループとして世に出て、そこにどこかの所定の国で売れる、などの目標はありませんでした。

とにかくそれぞれの個性を伸ばすといった方針でやってきておりますね。
[スポンサーリンク]


彼らはこの日本嫌いなどの小さい価値観にこだわらない、世界を相手にした理念を持った方々だったのです。

そのためには、決まった国だけを贔屓するような考えを持ってはいけません。

それで中立を上手く保っており、タプもそのような世界を相手にできる器として最初から選抜されているわけですね。むしろ嫌かどうかと聞けば、メンバーで言えばジヨンの方が言われる事は多いでしょう。

これが、大麻の事件の時に日本人のせいにしたためでした。しかしこれも、本当にそうだったかもしれませんし、タプ同様、彼も日本嫌いとは言えないエピソードもたくさんあります。

こうなってきますと、つまりはタプであれ他のメンバーであれ、明確に嫌だとも、好きだとも断言できない事になりますね。

ただし、嫌であればできないであろう数々の事も普通にしてきておりますし、今の所根拠はないですが、日本嫌いではないと言っていいのではないでしょうか。

繰り返すようですが、仮に韓国においてタプが嫌ではない、好きだと言ってしまったとしましょう、そうすればものすごいバッシングが待っているのです。そのような事、我々も同じ立場であれば嫌ですよね。

ただでさえタプは穏やかな性格ですから、そういった問題を非常に好みません。そもそも天然な性格でもありますので、そのような陰謀なども企てないでしょうが。

それにスンリなど明らかに日本に詳しいメンバーも一緒にいつもおりますので、親しみがわいていいのではないでしょうか。

元々日本嫌いだったが、来てみると好きになったといった韓国の方もけっこうおられるようです。

bigbangのtop日本嫌い.jpg

そうなってきますと、我々とこれだけ関わっている彼らは、親しみの方がわくのではないでしょうか。

逆に韓国に批判的な意見を持つ方も、その逆も、関わりを持たないために勝手なイメージがついてしまっているというのもあるのではないでしょうか。

さて、本日はbigbangのtop日本嫌い!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。