SSブログ

bigbangべべたん由来! [sol]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangべべたん由来!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangべべたんの由来などを書きます。

まずはbigbangべべたんとは、ペンであれば言うまでもないですがbigbangヨンベの愛称になりますね。

ヨンベという名前は、我々はよくわかりませんが韓国では古風なもので、bigbangべべたん本人も気に入ってないそうです。

よって、かといってべべたんが気に入っているかどうかも謎ですが、まだべべたんなどの名前の方がいいでしょう。べべたんの本名はそういった意味になりますね。

なぜヨンベからべべたんになるのか、そのべべたんの意味は語呂の良さといった所でしょうか。

ちなみにべべたん、ヨンベはテヤンでもあり、solでもあります。

べべたんはsolが日本での活動名で、テヤンが韓国での活動名で、ギリシャ神話の太陽の意味になり、そのソーラーという部分よりsolになっています。

しかしながら、せっかくのカッコいい意味の芸名がこんなにあるのですが、メンバーはみんなべべたんをヨンベと本名で呼びますし、ペンとしても親しみも込めて本名、あるいはべべたんなどと呼ぶのですよね。

正式名称はこの太陽由来のsolとテヤンで表されますが、ペンとしてはべべたんで全然大丈夫です。

bigbangべべたんの由来.jpg

ライブなどに行けばわかりますが、べべたんは本場韓国でも本名で呼ばれる事は多いようで、何よりもsolという名前が一番使われない印象ですね。

語呂とか意味とか、かっこよさで言えば一番solがいいとも思うのですが。

先に書きましたように、古風などの由来からべべたん本人もヨンベという名前は気に入っていないようですし。いずれにせよ、名前の由来に関して、ご存知なければ整理できましたでしょうか。

べべたんはあの肉体美からもそう髣髴とさせるのですが、男前な方です。

きっと唯一兄のいる男2人兄弟だったのも由来として効いたのだと思いますが、メンバー内でも最も優しい性格とされるべべたんは、男らしい包容力を持っているのです。

他のメンバーはその点、いい意味で自由な性格だと思います。

しかしどこまでも硬派なのがべべたんです。同じく硬派系の仲間で言えばメンバーではテソンでしょうか。この2人の共通点を挙げれば、例えば熱心なキリスト教徒という点があります。
[スポンサーリンク]


韓国ではキリスト教の普及が大きいので、何も信者であるのが珍しいわけではありません。それでも信仰の仕方にはやはり個人差があり、より強く信仰しているのがこの2人なのです。

その由来としては、テソンの場合はお父様がそもそも牧師様です。

べべたんがいかに信仰強いかと言えば、身体にある十字架のタトゥーなども由来しておりますね。

タトゥーはただの化粧のようなものではなく、一生共にする、人生をかけたものである事が多いです。

身体に消えない十字架を作るとは、相当ですよね。べべたんの近況として、より大人の男性の魅力が出てきたと思う由来は、女優ミン・ヒョリンとの交際でしょうね。

これがすごいのが、べべたんは本当にピュアな男性です。

由来として、初めてのキスもデビュー後のMVの中での事、ずっと女性ダンサーと近くで共演するだけで緊張するような人物だったのです。

この女性経験の無さを由来によくネタにされてきておりましたね。小学生からずっと練習生をしている親友のジヨンは対照的なので、一番べべたんに口を出してきました。

交際経験などはあった方がいいとジヨンに言われたのを由来に、本当に自分が嫌だといった事を口にしていた彼。そのウブなべべたんが、このように人気の女優とラブラブなのです。

恐らく役者の方で成功もしている由来で、ヨンベよりはウブではないであろう彼の兄、ヒョンベも驚いているようで、実は兄もミン・ヒョリンのファンだったのです。

この成長ぶりを由来に多くの方が驚いたはずですね。

それでもべべたんいわく、リードしてくれているという事で、その辺りは相変わらずなのですね。それにしても、仮にもずっと芸能の世界にいて、しかも近くにはそういった事に強いジヨンがいたのです。

それを由来に考えれば、二十歳などをむかえるまで何も女性との関わりが無かったのは奇跡と言ってもいいかもしれませんね。

そのピュアさを由来に人気もあったのですが。

しかしかえってここまで男らしく魅力的になってしまえば、ファンからしても女優と交際するのは彼のステータスを高める効果はあると納得もできます。

とにかくそういった由来から彼はますます男らしくなっていっているのです。メンバーの中では確かに、イケメンと言えばタプやジヨンが目立つポジションかもしれません。

bigbangべべたんと由来.jpg

実際、ペンの多くの方もそう思っておりますが、ジヨンは女性との関わりも上手そうですよね。

その由来は彼の姉にもあるようで、スキンシップに抵抗がないのは姉を由来としているという話を本人が語っていたのは有名ですね。

タプに関しては、見た目だけを由来としても十分ビックバンのビジュアル担当と言えますし、メンバーに、もし自分が女性であれば誰と付き合うかと聞けば、みんなタプと答えておりました。

その天然な性格もいいのでしょう。そのような中、べべたんは確かにやり手なポジションでもなかったですね。

メンバーそれぞれが別の路線のイメージを作っておりますが、彼の場合はモヒカンにしたりと、一般的なモテる髪型よりは奇抜さを活かしたり、そういった由来もあってこのポジションなのです。

しかしもし家族を築けば最もいい父になりそうでもあるべべたんがモテないはずもなく、こうして彼も気持ちに整理がついたのを由来に付き合いをはじめたのです。

ステージでは圧倒的な歌唱力やダンスの才能などを由来に多くの方を魅了し続けるべべたん。

実際にカナダのチャートで一位になったり、アメリカでも世界に影響を与える人物だと評価されたり、我々に近い日本のアーティストと比較しても遥かに上にいるような立場でもあるべべたん。

確かに上に書いたような由来から奥手な性格なのも間違いないのですが、ステージの上では圧倒的な支配力と言いますか、カリスマですよね。

このギャップも人気の一つの理由です。前にスンリが犬のようだと彼の事を言っておりましたが、この可愛らしい安心感のある表情ですからね。

普段のべべたんを見ていると、本当にその笑顔を理由に優しい人物である事がうかがえます。

ジヨンが涙を浮かべてお前がいないとだめだと言うほどの人物ですからね。恐るべきいい人柄なのでしょう。

ジヨンはべべたんの事をどっしりした木だと言っていた時があります。気持ちが固くて強いという事で、ジヨンは前にべべたんの弱点として、いつまでも反省している事を根拠として語った事もありました。

bigbangべべたん由来.jpg

それはいい事なのですが、こうしてあえて言うほどですから、きっと相当の反省ぶりなのでしょう。

その真心のこもった精神を由来に惚れ、多くの方が相談したりもするようです。確かにこういったべべたんのようなタイプが最も信頼して相談できますよね。

奥手な性格はこうした事を理由に活かされているとも言えるわけですね。

ここでは細かくは挙げませんが、本当にプロの間でも高い評価を受け続ける彼。

日に日にスキルが上達しているという声もあります。これから先、一体どのような進化を遂げるのか。

一番最初に名前の由来として太陽を使っているという事をご紹介いたしましたが、まさに太陽に由来するような人物だと思います。

必ず必要なのですが、常にみんなの後ろから明るく照らす感じ、この意味はまさに彼のひたむきな所、それでいて絶対不可欠な才能がある所を表現できているような気がしますね。

これからもこの名前の意味の通り、メンバーを支え、自分もどんどんと成長していっていただきたいですね。

さて、本日はbigbangべべたん由来!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。