SSブログ

bigbangのsolヨンベの性格! [sol]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのsolヨンベの性格!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのsolヨンベの性格について分析していきます。

bigbangのsolヨンベはどのような性格かと問われれば、多くの方が言われますのは真面目、奥手、温厚、努力家、といった言葉になり、いかにもいい性格である彼。

ただし、この奥手、という部分に関してはミンヒョリンという彼女ができた事によって解放されつつある、とも言われておりますね。

まあもともと引っ込み思案という意味での奥手ではないので、ステージなどでは率先して前に出たりと、やる時はやる男だったわけなのですが。

しかし女性に対してbigbangのsolヨンベが奥手な性格だったのは筋金入りで、小学生の頃からジヨンと一緒に芸能の世界を目指していた割には、初めてのキスすらデビュー後のMV内での事ですからね。

実際あまりに奥手な性格なので、ジヨンから心配された事もあったようです。しかしその欲のない所がまた男らしいbigbangのsolヨンベの魅力であり、結果メンバーで最も奥手とされていながら一番に交際をスタートするに至ったわけです。

そう言えばジヨンと言えば、bigbangのsolヨンベの性格を例えます時、ジヨンはビックバンの父、bigbangのsolヨンベは母と言われる事もあります。

この例えは優秀でして、なぜジヨンが父とされるかと言えば、やはりリーダーとして仕事にストイックだからです。

bigbangのsolヨンベの性格.jpg

そしてずっと一緒に活動してきた親友であるbigbangのsolヨンベの性格は、それと対をなすように人を慰めたり励ましたりするものなのです。

ジヨンが仕事にストイックなのも、一番傍にいるbigbangのsolヨンベの性格がこのように温厚なものだから、というのもあるのかもしれませんね。

ジヨンがbigbangのsolヨンベに対して抱いている感謝の感情は相当のもので、前にそれを語り涙する時もありましたね。

この二人、本当にいい夫婦のように正反対の性格の部分があるのが上手くいった要因だと思います。

お互いに性格が違うので視野がかなり広がるのですよね。solヨンベが真面目だとされるのは、見ての通りと言えばそうなのですが、彼の内面を分析するとすれば、熱心なクリスチャンだという点は挙げていいでしょう。

確かにクリスチャンとしては禁欲的で、生き方に真面目なのはわかりますよね。solヨンベがどれほど性格としてキリスト教に入り込んでいるかは、彼のタトゥーを見ればわかります。

脇腹や首下のタトゥーが有名ですが、これらはいずれも十字架をモチーフにしており、クリスチャンである事をビジュアルでも表現しているほどなのですね。

個人的にsolヨンベがすごいと思う所は、別に絵に描いたようなイケメン、という外見ではないのですが非常にアイドルとして、ミュージシャンとして魅力がある事です。

まずこの人気の秘訣としては当然性格の良さはあるでしょう。

しかし、それ以前に厳しい事務所YGで選ばれるほどの実力があるのは大前提です。

彼と言えば歌って踊れる、ミュージシャンとして類まれなる才能を持っているのです。歌唱力で言っても時が経つごとに上達し、個性的なビックバンの楽曲を引っ張っております。

ダンスに至ってはアメリカでもダンスで世界に大きな影響力のあるK-POPの人物として選ばれる事もありました。

日本のスターから考えても、なかなか最も厳しいアメリカに指名で評価される事はありませんよね。

元々憧れはマイケルジャクソンで、その時点でダンスへのこだわりは性格として強そうですよね。では続きまして、彼と言えばどのようなイメージがあるかと言えば、あの筋肉質な身体や巨大なモヒカンのヘアやサングラスなどがパッと浮かぶ事と思います。

このような恰好は本当に似合うかどうか人によりますが、彼だからこそ許されるという感じですよね。

bigbangのsolヨンベと性格.jpg

今はペンの方でも、最初にsolヨンベのファッションを見た時には、まさかこれほどに真面目で温厚な人物だとは思いませんでしたよね。

外見からすればチョイ悪系な感じで、そのような人物なのかと思ってしまいます。

ここには性格と外見とのギャップがあり、これがかえって相互に価値を高めているのです。

このような派手な外見なのにここまで配慮のある人物なのかと、性格を知った時の感動が大きくなって余計虜になってしまうのですね。

それにしても調べましてもいろいろと出てきますが、本当に奇抜な恰好をしている時がたくさん出てきます。

彼の性格は奥手な感じではありますが前から自由人ともされており、いかにもアーティストな性格もしているのですね。

ちなみにサングラスや帽子は集める趣味があるようで、確かにこだわりを感じますね。

さて、外見と性格のギャップと言えば、彼は非常に優しい性格と言われる事も多いですね。

ビックバンのメンバーでも最も優しい性格、と言われる事もあります。この優しい所を象徴していると思われます彼の要素と言えば、犬好き、というのが一つあると思います。

単純に一般の方でも動物が好きな方は優しい人格をしている事が多いです。

solヨンベと犬と言えば、やはり最初に連想されますのはボストンテリアのボスですが、ボスは現在は亡くなってしまっているのですよね。
[スポンサーリンク]


ボスが亡くなる時は彼も非常に悲しんでおり、本当に辛かったです。現在はブルドックのホーミーを飼っているのですが、ボスの時と同様非常に可愛がっております。

あまり人とつるんだりするタイプではない彼ですが、犬とは本当にべったりで、ペンとしては嫉妬してしまうほどですね。

solヨンベの性格について大分わかってきましたでしょうか。

そう言えばsolヨンベは名前も非常に良く選んだと言えるものだと思います。

ヨンベはsol、テヤンとも呼ばれますが、いずれも由来は太陽の意味です。まさにsolヨンベと言えば太陽なような人物、と言えると思うのです。

この太陽のような彼、やはり人の人格と言えばルーツは家庭環境にたどり着くと思います。ヨンベにはヒョンベという兄がおりまして、兄と弟という家族構成が非常に今の彼を作るのに貢献したと思います。

奇抜なメンバーの多いビックバンですが、実は男兄弟がいる唯一の人物が彼。他のメンバーは姉や妹がそれぞれいるのですが、その中でも唯一の男兄弟の彼には、やはり彼だけから出ているオーラというものがあると思います。

bigbangのsolヨンベ性格.jpg

それが男らしい優しさ、というものでして、ビックバンの他のメンバーはみんなやはり、どこか姉や妹がいたがゆえの優しさを持っているように感じられ、ヨンベの性格には男兄弟と生きてきたゆえの堅く男らしい確固たる人格があると思うのです。

例えばジヨンと比較しましても、ジヨンの方も男らしいですが、姉と生きてきたゆえの中性的な美貌と言いますか、そういうものが強いと思います。

その点ヨンベは完全なる男、という感じで、この男らしい性格に好きなるペンも多いはずです。

ミンヒョリンとの交際についても、やはりペンとしては辛い方もおられますが、祝福の声が多い理由はそこがあると思います。

彼は生き方が男らしいのです。

これがなよなよしく何度も交際してきたような人物であればここまで祝福も無かったでしょう。

まだまだ熱いアイドルでありながらこれほどまでに好印象な男女交際に繋がった人物も珍しいと思います。

こういった事も含め、総じてとにかくヨンベには性格からの人望があるのです。本当に人として非常に尊敬したい素晴らしい性格をした人物だと思います。

これから先も素晴らしい彼を追いかけていきましょう。

さて、本日はbigbangのsolヨンベの性格!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。