SSブログ

タプしゃん! [top]

こんにちは、bigbangなど韓流を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はタプしゃん!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はタプしゃんの話題ですが、兵役にもなりますタプしゃんについて改めて様々な事を振り返っていく場にしたいと思っております。

タプしゃんは87年の十一月四日生まれという事で、ちょうど兵役のタイミングなのですね。

血液はBという事で、これには日本基準の血液型占いとしては納得ですよね。

血液型占いについては世界的にはメジャーではなく何の根拠もないとされてきておりますが、一方で島国だとA型が多くなる、つまり日本はそれでA型だらけなどの話もあったりして、なかなかに面白いテーマです。

タプしゃんのようなBの方は、日本の血液型占いとしては天才だったり、少し変わったタイプを指す事が多いですよね。まさにタプしゃんはそれにぴったりと該当していると言えるわけです。

そもそもYGは実力重視なので、特にビックバンは音楽の精鋭を集めたグループではあるわけですが、当然タプしゃんも音楽の実力としても優れており、それでいてこの容姿、さらには俳優としても才能を発揮するものすごい人物ですよね。

韓国におけるアカデミー賞を受賞するほどの演技力は、映画などをレンタルして確認する事もできますので、ぜひご興味があればこの機に観てみてくださいね。全て何度も観ているという方もおられるでしょうが。

タプしゃん.jpg

本用はチェ・スンヒョンと言い、役者をする時には本名でいるタプしゃん。

ビックバンはビックバン、そして自分自身も大事にされていて印象がいいですよね。

前にインタビューで、様々な役や立場になると自分を見失いそうになると語った事もありましたが、天才的なタプしゃんだからこそ、確かにその辺りがミステリアスな所。前に映画の撮影会の時に突然何の前触れもなくスーパーマンのようなポーズを取ったり、変わった所も多々ある彼。

そのポーズについては場を盛り上げたかったようなのですが、何となくタプしゃんは外見からしても長身で風格がありますので、突然行動を取ると迫力もあるのですよね。

以前にテソンのインタビューで、初対面の時に外見から怖い感じも受けたとしておりました。

今ではタプしゃんとテソンと言えばこのような関係なのですが。最も、そのインタビューの時も、怖いとも思いましたが、年上のタプしゃんの方からタメ口でいいと言ってきてくれた事への感動も語っておりました。

もちろんこの風格あるオーラですが、実は心優しいタプしゃん。その中身はビックバンの中でも年長でありながら一番子供のようにピュアだと定評もあり、その根拠としてまず、お菓子好きという可愛い一面がありますね。

特にドーナツが好きなのですが、いかにもカロリーがあるように思える所、実はタプしゃんはかつて肥満だった事への繋がりもあるのです。

彼が肥満だった事も有名ですし、そこから激やせした事も有名です。肥満だったのは大方このスイーツ好きな一面が影響していたと思われますが、それ以上にそこから今の体型になったのが驚きですよね。

これには彼のプロ根性の垣間見れるエピソードがあり、もともとラッパーとして活動していてオーディションに行ったのですが、そこでヤン社長に痩せられたらメンバーに入れると言われたといったエピソードが残っているのです。

そして本当にここまで頑張ったのですから、普通にデビューしている方よりも大変な目にあってきているのですね。

タプしゃん画像.jpg

また、犬が好きな所や、フィギュアやインテリアなどを収集している所も何だかピュアですね。

ご存じの低音ボイスである事もあって、やはりクールで大人な感じに見られる事の多いタプしゃんなのですが、その中身は本当にこのような感じで、真逆のギャップとも言えます。

もちろんギャップがあるからこそいいものになるのが世の常で、タプしゃんはまさにこのギャップ萌えの点で成功してもいるのですね。

逆にいかにも子供っぽい方が趣味もその通りでは統一感はあっていいですが驚きがありません。

タプしゃんは常に意味不明な事もしますが、多くのペンに新鮮な感動を提供し続けてくれているのです。

ビックバンで面白い人、と言えばお笑い担当と言われるテソンや日本の芸人の真似などもすぐに取り入れるスンリなどが上がるように思いますが、実はタプしゃんの事は知っていればいる方ほど、彼も面白いとご紹介できるように思います。

個人的にタプしゃんが可愛らしいなと感じている所は、物覚えがあまり良くない時がある事です。

以前より何もかもできる彼ですが、ダンスは苦手、という声があります。この話がよく出てきますのは、踊れず誤魔化した時があったり、体が硬いように見える場面もあったからです。

別に一般水準からすれば十分に上手いのですが。他のメンバー、ヨンベなどが上手すぎるのでしょうか。

しかしこのようにダンスがあまり習得できなかった時も、他にも日本語があまり上手ではないとされる事もありますが、全て、本当に覚えるのが苦手のようなのです。

前にビックバンの出ている番組で、ルールが説明されたのですが、タプしゃんだけが素で理解していなかった事にジヨンが突っ込んだ時などもありました。
[スポンサーリンク]


最も大人に見えるのにこのような雰囲気だからこそ人気があるのですね。ぱっと見すでにイケメンですので、アイドルとしては最大のステータスをクリアしているというのもあるのですが。

ビックバンのメンバーに聞いても、もし自分が女性だったらメンバーの誰がいいか、という質問にもみんなタプしゃんを挙げました。

これはもちろん見た目は当然として、その中身のミステリアスさも合わせての意見だったようです。よくメンバーに悪戯をするタプしゃんなのですが、そういった事も魔性の魅力があっていいとの事で。

また、家庭的、というのとも違いますが、これだけの外見でありながらタプしゃんは家にいるのが好きで、しかも一人でいるのが好きな方でもあります。

それも何だか清純な感じでいいですよね。部屋でまったりとワインを飲むのが好きなどと語っておりました。

ではもし誰か彼のパートナーになるとすればどのような方がいいのか。これも以前にインタビューがありまして、ファッションセンスよりも性格にセンスがある方がいい、心で通じ合える方がいいとしております。

しかも以前は単純に清純で美人がいいなどの外見の要望もあったのですが、だんだんと薄れてきているようです。まあ彼の域まで来ますと、モテる事への心配は要りませんので、恋愛、もっと広く人を愛するという事の真髄が見えてくるのかもしれませんね。

タプしゃんの画像.jpg

彼は年齢差も未成年ではなく自分の母親よりも若いのであればいいとしておりますし、愛する女性のものであればおならすらも食べるとすらしている彼なのですが、唯一おせっかいを焼くタイプは嫌いとしております。

確かに一人行動にこだわりのある彼ですから、その妨げになるような方は嫌なのはわかりますね。

このような魅力たっぷりの彼ですから、好きになっていただくだけでもその方は大変な名誉でしょうね。

そしてそのようなタプしゃん、メンバーではやはりテソンが一番好きそうに見えますね。

テソンこそが理想のタイプとして、非常に参考になるとも言えるほどです。確かに世話を焼くタイプではないですし、タプしゃんの妨げにはなりませんし、癒されますし、これは文句ないのがわかりますね。

彼の事ですから、かえって女性にはモテ過ぎて、それで女性の方から関わってくるのが苦手となっているのかもしれません。

さて、本日はタプしゃん!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


タグ:タプしゃん

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。