SSブログ

bigbangのd-liteは親日!? [d-lite]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangのd-liteは親日!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangのd-liteたちが親日かどうか、という話題です。

これは永久のテーマでして、みなさんはいかがでしょうか。bigbangのd-liteたちは親日だと思いますか?

これには両論あるようで、しかし、少なくともファンであれば親日だと信じておりますし、親日だと思われるエピソードも、bigbangのd-liteたちには様々あるのです。

今回はそれらを軸に、数々の情報を書きます。

これを読み、後は親日なのかどうか、判断は自分自身でしなければなりません。さて、まずは彼についてですが、なぜかd-liteが親日かどうか、という話題が調べれば出てくる事があります。

d-liteは厳密に親日か反日かなど語った事もありませんし、そこまで大きなそれに繋がるエピソードもありません。

ただ、メンバーの中では親日である可能性が高いとされているようですね。

理由として、最も言われるのがまず日本語の上手さですね。メンバー全員で言えばテヤンの上手さが最も評価される事が多いのですが、d-liteも最初から上手だと感じた一人です。

bigbangのd-liteは親日.jpg

今では相当上達しましたが、本当に最初の頃から頑張って覚えてくださっておりましたね。

また、d-liteが親日とされる理由として、その人柄の良さそうな所も挙げられます。メンバーではお笑い担当とされる事が多いほど、最も面白いと名高い彼。

ここまで話が面白く日本語も言えれば、確かに何も知らなくても親日なイメージがわきますね。ちなみに先に、最もメンバーで親日とされるのはスンリでしょう。

彼に至っては自他共に認める日本大好き親日人間です。

それによってd-liteたち全員のイメージもよくするほど、親日ですね。

和食は韓国においても人気なのですが、女性を寿司、すき焼き、鉄板焼きなど日本において連れて行くという親日ならではのお話まであります。

ここまでして親日でないわけがありません。

むしろその女性というのが気になりますが。韓国においても親日らしく日本の情報には敏感で、すぐにいい方に取り入れるようです。彼らは本当に素晴らしいです。

記録の面でも日本全体のライブ動員数の順位でも常にトップですし、もはや親日でも反日でも関係ないほどの定着ぶりです。まあアーティストとしての顔と、心の中は別に関係ありませんからね。
[スポンサーリンク]


全て含めてd-liteたちの存在のかっこよさを我々は称え、観にいくわけですから。あまり細かい事は実際には関係ないのですが。ちなみに動員数で言えば、d-liteのソロのライブも大成功でしたね。

d-liteは親日かどうかはともかく、とにかくその持ち前の明るさや歌唱力などから印象がいい人物なのですよね。

周りへの配慮もすごいですし。

これは予想ですが、あまり深くこの日本に対して、のような親日などの話題は意識していないように思います。

もはや世界的に活動している身なので、日本好みかどうかなどそのようなスケールの小さい事を意識していては何も進まなくなります。

ちなみに日本好みではなく反日ではないか、と最もメンバーの中でされているのはジヨンですね。しかしながら、ジヨンに関しても音楽においての天才で、持論として狭い世界に閉じこもるタイプでも全くないわけですよね。

よって日本好みかどうかなど細かい事は彼も考えていないような気がします。

ジヨンがd-liteたちの中でも日本好みではなく反日とされてしまう理由は、はっきりとそのような直接的な発言などをした事は一度もありませんが、とにかくあの大麻事件の一件のせいでしょうね。

bigbangのd-lite親日.jpg

確かにあれは、特にアンチであれば相当嫌な思いをした方もいたでしょう。

簡単に言えば、日本において日本人に勧められ使わされたという、そのような事でしたからね。

事の真相ははっきりしませんが、この事実だけを知れば単純にジヨンは親日ではないと思ってしまいます。ただし、これも捉え方次第ですよね。

このお話が事実かもしれませんし、そもそも韓国における教育の問題もあります。

たまにカルチャーショックも感じますが、韓国の何事へも本気な徹底ぶりはすさまじいものがあります。

それは日本を悪く見ようという考えにも言えます。逆に確かに我々の中にも韓国を悪く見る方は存在します。

しかし、それは全体論として教育されたからなどではありませんよね。

あくまで自由にいろいろと考えたり調べたりしてそうなっていると思います。

しかし、d-liteたちの本国はそうではないのです。韓国の国民性は、本当に同族の一致団結があります。それは言語的に他人でも家族のように呼ぶ所など、随所で確認できますよね。

そのパワーで日本へのアンチ思想もあったりすれば、それはもう、嘘だとしてもあの場ではジヨンはああ言うしかないではありませんか。

d-liteたちの中では最も親日ではないとされるジヨン、しかしその実態を知れば、簡単には判断できなくなるはずです。ジヨンは日本語で作詞もしております。

よって、すでに有名ですがものすごく勉強もしているのですよね。

本当に日本好みではなく嫌なら、ジヨンもけっこう自由な発想を求めているタイプなので、さすがに嫌だと言ってしないはずです。

しかし、d-liteたちは皆そうですが、何だかんだ言って日本へのアプローチを、お金儲け以外の点でもけっこうしているのです。

他にも有名なお話で、竹島問題の最中なのに、パスポートがないという理由のみで韓国に戻らなかったり、日本の女優で好きな方もいたりして。

一番正しい答えは、d-liteたちの考えにそのような日本好みかどうかなどちっぽけな国境の問題など、基本的にはないという事かもしれません。韓国人としては好きだと公言するわけにはいきません。

bigbangのd-liteと親日.jpg

前にタプがいかにも日本好みであるかのような格好をして、本国で大バッシングだった事もあります。しかし、そのような事を聞けば、何だか深く考えすぎな気もしてきますよね。

みなさんはd-liteたちの事が好きでしょうか。好きであれば、何であれそれでいいと思います。

d-lite一人を取っても、あの事故の話題は有名ですが、あの時どう思いましたか。d-liteはメンバーの中でもかなり重要なポジションです。

みんなを和ませる面白い要素、明るい要素、ボーカルとしての実力も必要です。

d-liteはどう考えても彼らにとって欠かせない、素晴らしい存在なのですね。であればもちろんd-liteを支持したいと思いますし、別に彼が何であれ、彼らしく活動してくれていれば何もいりません。

実際、彼に関しては、なぜか日本好みかという話題はあるものの、本当の所はわからないわけですし、今の所ここまで日本のためにしてくれて、親日らしいですよね。そのような認識でいいのではないでしょうか。

無理に彼らの揚げ足を取っている言葉なども見かけますが、いずれにせよ不毛な議論になります。

そのような事を言っている間にも、彼らは今もこの世界に生きていて、今度はどのような素晴らしいものを創ろうかと考えてくださっております。

それがd-liteたちの仕事でもあるのです。それは少なくとも完璧にこなしていると思いませんか。

彼らは日本好みであれそうでないであれ、プロとしての義務をきちんと果たしております。そして我々は楽しませていただいておりますね。

今後も親日かどうか、という議論は絶えないでしょう。しかし、どう捉えるかは我々一人一人次第で、それで全然いいのです。何にせよ、ファンとしてはこれからもずっと応援を続けたいです。

さて、本日はbigbangのd-liteは親日!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。