SSブログ

bigbangジヨン怒る! [g-dragon]

こんにちは、bigbangと東方神起を応援するアリーです。

[スポンサーリンク]


本日はbigbangジヨン怒る!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前にbigbang人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はbigbangジヨンが怒る事についての記事です。

明確に発端はわかりませんが、bigbangジヨンが怒ると話題になっていたので。

確かにbigbangジヨン、怒る方とそうでない方で言えば、怒る方かもしれませんね。

今までも何度か怒る場面がありました。ただし、bigbangジヨンが怒る時は、必ず妥当な理由があります。

中でもジヨンが怒ると言えば、ペンの間では特に内情を知っているので、スンリに対しての怒りを連想する方は多いでしょう。

確かに、エピソードとして残っているものでも、やはりジヨンが怒るとなるとスンリに関しての話題が一番に出てくる事も多いです。

さて、では今までのそのようなジヨンの怒る場面を振り返りながら、彼について考察していきましょう。

ジヨンとスンリ、この二人は自らも言っているようにトムジェリの関係に等しく、それも伊達ではなく、いかにもそうだと思わせる場面もたびたびありました。

bigbangジヨンは怒る.jpg

前に14年の春辺りのスンリのインタビューで、ちょっとした事でも怒ると、ジヨンの事を挙げた話題は有名です。

最も、その時のスンリのインタビューは、逆にビックバンのメンバーの間に争いはないという話だったのですが。

その中で、その仲のいい理由として、少したてついても怒るからだと、名前は挙げないがジードラゴンと言いかけて、ネタにしておりました。

まあここでスンリがジヨンを怒ると言っているのはネタとしてのニュアンスも強く、かえって我々としてはほっこりする場面でもあったのですが、時にシャレにならないようなムードを感じてきたのも事実です。

この時のスンリのインタビューにて怒る話題を出している時点で、内心けっこうスンリに強い影響が出ているような感じも否めません。

しかしながらペンの方ですとわかりますように、強かな所のあるスンリの性格も原因です。とにかく、ジヨンとスンリは永遠のトムジェリ関係なのです。

ただ安心していいのは、怒るとされているジヨンとスンリは、喧嘩するほど仲がいいとでも言いましょうか、ある種仲良しの関係です。

まずジヨンは基本的にSっ気がありますので、マンネでもありいじりがいのある性格のスンリがむしろ好きなはずです。

一時期彼らと言えば、ジヨンがスンリを無視しているなどの噂が立ちました。
[スポンサーリンク]


しかし、どちらかと言えばネタだったと今では解釈される事が多いようです。

今まで、有名な所ですと応援している場でスンリに肘うちしたり、嫌な質問をふったり、ライブ中に厳しい視線を送っていたりと、いろいろと言われてきましたね。

しかし、上辺だけ見て怒るエピソードとまとめてしまうのも早計です。

例えば肘うちの一件を挙げても、あれは良く見ればスンリが周りに気づかずはしゃぎ、迷惑になっているので教えているとも取れます。決してジヨンは無駄にスンリに怒る事はしていないのです。

少しスンリの事を考えますと、そもそもビックバンの中でもやや異端な所はあると思います。

そもそもビックバンはもとはスンリ以外の四人は確定していて、後一人という所で入ってきたという流れになっております。

確かに個性的なチームなのは全体として言えるのですが、スンリの性格が自己主張の強い所があるという点は、やや浮きますね。

このおかげで日本でのセールスに成功したりと、かなりの貢献はしているのですが、浮くのは防げません。

特にテソンとの不仲が言われておりましたし、性格的にヨンベもそこまで得意ではない気がします。

タプはあのようなマイペースな性格ですし、そうなると面倒を見るのは怒ると言われているジヨンしかいない事になるのです。

そう思うといくら怒るとはいえ、しっかりとリーダーとしての務めを果たしているのがうかがえると思います。

bigbangジヨン怒る.jpg

前に食事をスンリと2人でしている所も見られており、いい兄という感じで食べ物を振る舞っていたと言います。

それと、我々日本人にはややわからない年功序列の雰囲気が韓国人の間にはあります。

言語的にも他人でも兄さん、姉さんなどと言うシステムになっておりますね。これは言うなれば、同族意識も高まりますが、年功序列のニュアンスを大きくする役割も果たしているのです。

スンリは実の家族の中では妹のいる兄ですし、マンネらしからぬ前に進む力を持っています。

しかしあくまでビックバンという場では一番下に過ぎないのです。ここにおいて兄の命令は絶対だと言っていいですし、スンリは抵抗感も強く、怒ると言われているジヨンはSな性格です。

いろいろと条件が揃って綺麗なトムジェリの完成というわけですね。

怒りと言えば、前にスンリのつぶやきについても、ジヨンにスンリが2人の向き合うツーショット画像を送り、怒られておりましたね。

まあこれもネタな雰囲気がありましたが。書いたように、スンリも伊達に何をしても怒ると語る理由もわかります。

それでもこれも書いてきたように、彼の怒りの時は愛情だと思います。

そういえば、彼らに関して怒ると言えば、むしろペンの間での怒りに関する話題が他にあります。

けっこう最近の話題ですのでご存じの方がほとんどだと思いますが、三代目J Soul Brothers登坂広臣が、ジヨンのおしゃれをパクっているという一件です。
[スポンサーリンク]


日本国内では根拠もなく韓国側が日本側を真似しているという話題はけっこう聞きますし、これでは逆なので最初はただの思い込みでは、と思いました。

しかし知れば知るほどこれが明確なパクりだと分かり、みんなが怒るのも納得できます。

有名な話ですが、このみんなの怒りのきっかけになったのは、登坂広臣の挙げたインスタ画像で、ジヨン愛用のニコニコマークを同じように身体につけた写真でした。

この時のみんなの反応から、これからピッペンが怒る事になりそうとか、言われてはおりました。

するとよくよく知ると、髪型、服、帽子にサングラスまで、明らかに同じようなものが次々と見つかっていきました。

まあ確かに行ってしまえば彼をパクっているわけなのですが、恐らく相当好きなんでしょうね。

別に差別的な意味ではありませんが、日本人の中には韓国関係の何かというだけで叩く方も多く存在します。

その中でここまで完全にトレースするわけですから、それだけ、抑えられないほどの愛があるのかもしれません。

bigbangジヨンが怒る.jpg

そう思うと怒りの気持ちもわかりますが、逆に可愛らしい気もします。

それに、怒りもわくかもしれませんが、それだけ彼が素晴らしいセンスだという事です。登坂広臣に関しては、ヨンベのタトゥーなども真似ており、そもそもビックバンのペンなのでしょうね。

ここまで来れば堂々とそれを公言しているに等しいので、あまり怒りを抱く必要もないかもしれません。

我々も同じファッションにしてみたいと思ったり、真似したい気持ちはわきますからね。それと、今回の怒りのわく方が多かった原因の一つとして、三代目J Soul Brothersだったから、というのもあるかもしれません。

言ってみれば傾向としてはビックバンと同じ路線とも言えるわけですので、ライバル意識も普通のタレントなどに対してよりはわきます。

まあ、この件の怒る気持ちについては、しかたない、という所でしょうか。

怒りを抱くにしてもそうでないにしてもアリだと思います。ただ、何にせよ特に韓国では偉大なファッションリーダーとされるジヨン、彼が素晴らしいという事に変わりはありません。

彼の怒る場面、ペンの怒る場面、いずれにしてもこれからもどのような事が起こってくるのかわかりませんので、よく注意して見守っていきましょう。

さて、本日はbigbangジヨン怒る!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後にbigbang人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。